久々のブログ書いていて
昨晩思ったこと

Keep on Smile
ママのステップアップ応援プロジェクト!

なんと壮大なタイトルなんでしょう!!!(笑)

こんにちは
おやこぷれいす
Keep on Smile CAFE
スタッフななみです

2012年の年末に
うちの代表 あやみ店長から
『 私社長になりたいの 』
『 イベントの団体を作りたい 』
※↑ざっくりし過ぎて全く正確ではないですが(笑)
そんな話があり
(詳しくは子育てコンビニさんのコラムにあやみ店長が載せていますのでお時間があれば覗いてみてください)
nanaya with babyベビーマッサージ教室と同時進行で
ママたちが作る
ママたちの為のイベント運営を始めました

育児中で自分のスキルを活かせないママ
これからなにかを始めたいママ
習い事は子供が小さいから出来ないと思っているママ
一歩踏み出したいなと思っているママたちが集まればきっと大きなママのコミュニティが出来るよねそんな思いがありました

子育てしているとネガティブな気持ちになることもあります
悩むことが山ほどあります
自分の1日の行動範囲がベッド↔キッチンとあまりにも狭くて社会からの疎外感を感じることもあります
外食も子供を見るのが必死で食べられないで帰宅したことがあります

育児を一生懸命に頑張るママ同士
共感しあえることで
ほんの小さな悩みでも吐露出来ることで
心が軽くなることがあります

少なからず
代表のあやみと私が実際に感じたことです

母親になった私たちが
子供にどんな姿の母を見せたいのか
このタイトルには
私たち自身のことも含まれています
母親学級からの付き合いで
お互い育児について
子供の成長について
互いに話す事で救われたことも多くあります
ママになったからこそ!と
まずは私達から一歩踏み出してみよう!
このタイトルの原点はこれです

今おやこぷれいすKeep on Smile CAFEを始めたのもそんな想いが大きかったからです

一年以上もあけていたブログタイトルを見て
初心にかえり
明日もスタッフのいっぱいの笑顔でお客様をお迎えしたいと思います!


おやこぷれいす
Keep on Smile CAFE
営業時間 9月より9時-16時
8月はお休みしていた週替わりランチも再開しております
ご来店お待ちしております爆笑