201209台北 2日目 | さめのブログ

201209台北 2日目



前夜、夜市で買ったフルーツを食べてホテル出発。MRTで双連駅へ向かい朝一へ。
そのまま迪化街で干し椎茸と木耳、永樂市場でビニールバックを買い、
霞海 城隍廟の月下老人にお願い事をして寧夏路近くの豆花荘でかき氷♪♪

さめのブログ


「圍爐ウェイルー」
ランチは元駐在妻オススメのお店へ。
前日たまたま近くを通ったのでついでに直接店舗へ予約をいれたのでスムーズに席へ。
すっぱいキャベツとお肉に調味料をゴチャゴチャ入れたタレが美味しい♪♪


1度はウルトラマンの様なシャンプーを経験してみたくて、街の美容院に入ってみたら
普通に洗髪台に連れてかれて念入りにシャンプー&スタイリング
座ったままするシャンプーじゃなかったけど、400元(約1000円)で
マッサージ+スタイリングしてくれたので満足♪



「于記杏仁豆腐」
西門駅出口すぐのお店で。かき氷と杏仁豆腐。杏仁LOVE

西門の街には韓国コスメが出店しているのもあってか、売ってるものも全てが韓国製に見えてしまう。
街自体が若いからかもしれないけど、特に欲しい物も無くカルフールへ。
調味料やお菓子、吊るすダウニーを購入。そのままホテルへ。

さめのブログ


「濟南鮮湯包」
ホテルのフロントに30分後の予約を取ってもらう。フロントの方は(予約??普通に行けばいいじゃん?)
的な表情。予約をしたがるのって日本人くらいなのかな?
案の定お店に着いたら外には行列。でも予約してたから待つことなく入れた。
小籠包❤シラスチャーハン美味!! 焼餃子は皮が厚くて好みじゃなかった。


台北駅地下街を隈なく散策。ここも韓国製品ばかりで購買意欲湧かず・・・orz
ただ、地下街が広範囲なので見ていて飽きず、中山駅まで歩き疲れたので
「楽天養生会館」で足マッサージ45分。気持ちよくなって即就寝Zzzzzz