こんばんは!今日は「とざされて夏」っていう映画を観たの。
原題は'Labor Day'ひらめき電球
想像していたよりもすごくよかった!最近観た中では一番よくて、最後は思わず涙が流れてしまった・・
映画の中に出てくる桃のパイ、サクサクして美味しいんだろうなぁ音譜
あ!映画の話はまた今度!今からブログネタを書くヨアップ



絶対食べられないもの、ある? ブログネタ:絶対食べられないもの、ある? 参加中

まず、食道が拒絶反応を示すもの。
赤貝、ムール貝、巨大ホタテ貝などの貝類です・・↓↓
貝ってお出汁は素晴らしいものが多いのにネ。
ただし例外はあり!アサリとハマグリの身は食道を通過します!(笑)

次に胃袋が拒絶反応を示すもの。
質の悪い揚げ物の衣あせるあせる
脂っぽ過ぎたり、重たいボテッとした感じのとかは胸やけするから、どうしても食べたくありません。

天ぷらや豚カツとかコロッケは衣が命キラキラ
極端な話、中身は少しくらい普通の具材でも、衣が美味しければオッケーと思えるくらいビックリマーク

なので、おうちで揚げ物を温め直して食べる時も一工夫ひらめき電球
レンジで温めて終わり・・・なんてことはほとんどしませんNG
レンジは、あくまでも芯の方に熱が伝わる程度にとどめる程度。
あとは、アルミホイルで包んで、トースターでカリッとなるように温めるんです。
フライパンの上に焦げない特殊なアルミホイルを敷いて焼くこともあります。

なんて。すごく凝ってる人みたいに勘違いされたらどうしよう!
単なる温め直し名人なだけなのに・・(爆)

実はこういうのも大好きだしラブラブ
    ↓   ↓