こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは


お久しぶりです m(_ _ )m みなさま


12月に入りましたねぇ。 今月になって急に寒くなりました。

でも実はこれが平年並み。

いかに今までがあったかかったか。(←噛まないように ( ̄ー ̄)ニヤリッ )


乾燥もしてますし、風邪には注意ですねびっくり


乾燥で口まわりがカッサカサに・・・ 

粉ふき始めたので毎日コットンパック。

化粧水の減りが激しい (。>0<。)


・・・ひとり言。


さてさて、昨日の12月5日は旦那くんの誕生日でした誕生日


ちょっとお金を使いすぎた感が否めない誕生日になってしまった。

欲しい欲しいと言っていた香水と

スーツにも、普段でも着れるような少しカジュアルなコート。


ま、ボーナスも出るし たまにはいっか ヾ(;´▽`A``


バースデーディナーは


おいしい ha しあわせ

デミハンバーグライス  エビサラダ  じゃがいものポタージュ



おいしい ha しあわせ

きのことナスを入れたデミグラスソースを作ったのですが

ソースが多くできたので急遽、カレーライス方式に。


でもこの方が旦那くんは好きみたい。



おいしい ha しあわせ

じゃがいものポタージュはCOOKPADクックパッドで見つけたレシピ。


レシピは・・・ あ  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・  

保存しておくの忘れたぁ。


作り方はメモったので、簡単に。


<我が家が使った材料> 2~3人分

ジャガイモ中2個・玉ねぎ小1個・バター10g・固形コンソメ1個

水1カップ半・牛乳1カップ・塩こしょう少々・ドライパセリ少々


<作り方 ザックリですが・・・>

① 玉ねぎは薄くスライスしてバターでしんなりするまで炒め

  水とコンソメを入れて煮る。


② じゃがいもは皮をむき、適当な大きさにカットしてレンジでチン。

  ①の鍋に加える。じゃがいもが少しくずれるまで煮る。


③ 火を止めて牛乳を加え、ブレンダーでミキシング。

  再度火をつけて塩こしょうで味を整える。

  器に盛り、パセリを散らす。


これも旦那くんに好評でした。

材料が家にだいたいあるジャガイモと玉ねぎと牛乳なので

すーぐ出来ちゃいますよGOOD


そしてプリン好きの旦那くんにはケーキではなく


おいしい ha しあわせ

ジャジャーン!!

!(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


マーロウのパーティープリンですプリンハート マーロウのHP



おいしい ha しあわせ

クリスマスバージョンになってますツリー


ってか、普通にバースデー用のが欲しかったのにこの時期は

これしか取り扱ってない (`ε´)ムカっ


12月が誕生日の人って本当にかわいそうだわ。

みーんなクリスマス仕様になってて普通の探す方が大変。


このパーティープリンは総重量2キロ Σ(・ω・ノ)ノ!w


マーロウプリン6個分 Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


店頭で受け渡しの場合はカラメルソースが底に入ってるのですが

今回は配送にしてもらったのでビン入りで別になってました。



おいしい ha しあわせ

イチゴを添えて・・・ と思ったら



おいしい ha しあわせ

直接って (((( ;°Д°))))汗


そうよね、プリン好きは夢よね。 バケツのプリンってあせる


「うほーー (`∀´)  むふふふ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 」


と大興奮で食べていました。

これから何日間かけて食べるんだろう。


ペタしてね   読者登録してね

(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) クリスマスはどうするかね。