(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)


今日も風が強いです。

そして花粉も絶好調です・・・ :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) くしゃみ連発ん~・・・


かゆくて目を触った手で、目の周りの皮膚が薄い部分を

一緒に触ってしまうとかぶれちゃうんですよね。


花粉がひどい時は本当に気をつけないといけないのですが

ちょっと出てきちゃってます Σ(-∀-;)


スギの花粉より、ヒノキの花粉の方が症状が

ひどい気がするなぁ。。。


花粉さえなければ いい季節なのに 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


まぇこサンちのおいしいブログ
ある日の夕飯

和風ムニエル もやし炒め 大根とじゃこの炒め物

豆腐とあげの味噌汁 白米


しばらく間があいてしまったので、いつの夕飯か、どんな味付けかとか

わからないことがしばしば・・・汗


和風ムニエル


まぇこサンちのおいしいブログ

これは我が家の定番なので、よく紹介してます。


普通、ムニエルって塩・こしょうと小麦粉をはたいて

バターで焼くって感じですが和風と銘打ってるので

しょうゆを使います。


●材料 2人分●

めかじき2切れ  塩こしょう適宜  小麦粉適量

酒・みりん・しょうゆ各大2 バター10g おろしにんにく1/2かけ


●作り方●

 1 めかじきに塩をふり、数分おき出てきた水気をふき取る

   こしょうをふり、小麦粉をうすくつける


 2 フライパンに油をひき、めかじきを両面焼く

   酒・みりん・しょうゆを加え、煮からめる


 3 最後に風味づけにバターとおろしにんにくを加えからめる


これでごはんが抜群にススム、簡単メインメニューの完成です。


大根とじゃこの炒め物


まぇこサンちのおいしいブログ

これも以前に紹介したことありましたっけ・・・!?

タニタレシピです。 


これまた最近、我が家では定番です。

しょうがも入っているので毎日生姜を食べたい私には

もってこいのレシピ音符


●材料 2人分●

大根5㎝  しょうが1かけ  じゃこ20g

しょうゆ小1  みりん小2/3  油小1


●作り方●

 1 大根は5㎝幅の拍子木切りにし、しょうがは千切りにする


 2 鍋に油を熱し、じゃこ、しょうが、大根の順に炒める

   しょうゆ・みりんを加え炒める


大根は煮物にする時よりは固さが残るように炒めるのがポイント。

これで59kcalですよ Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~きらきら!!



さてさて、大阪旅行まで10日をきりました。

1泊でお笑いライブを観に行くってことがメインでその他はまだ

詳しく決めてません。


京都旅行の時に梅田や北新地なんかはフラフラと行ってみたけど


大阪と言えばやっぱり なんば 新世界 ですよね。


関東人はたぶん、1度は行ってみたいベタな観光名所です。


1泊なのでベタにまた行こうと思います。


ホテルもなんばの道頓堀川のすぐのところなので


フラフラするにはいいかな~と思ってます。


往復切符とホテル1泊がついてひとり¥18300って安くない!?


ま、こだまの自由席だけどね・・・


ペタしてね   まぇこサンちのおいしいブログ

楽しいことを考えるっていうのが、脳にも体にもいいんだって!