ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚アドバイザー、アレックス聡美です!

グローバル美人になって欧米人男性から選ばれる、大事にされる、そして幸せな国際結婚も海外移住も実現させるためのアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

ブログを読んでいただいている方、

読者登録していただいた方、

いつもペタ、いいねをくれる方、

心より感謝申し上げます照れ

 

 

 

なぜ、この画像なのかは、後でわかりますよ!

 

 

 

 

 

日本人は年齢にすごくこだわりますね。

 

 

 

 

でも、欧米人男性相手に婚活しているアラフォー、40代の女性の皆さん、ご自身の年齢に引け目を感じないでくださいね。

 

 

 

30代、40代、さらに50代の日本人女性はとても若々しくて綺麗です。

 

 

欧米人から見た平均的な日本人女性は、実年齢よりもマイナス5歳どころか、10歳に見えるそうですよ。

 

 

それに、欧米人男性は「子供はいてもいなくても、どちらでもいい」派の人も多いですから、彼らは見た目が綺麗でヤングなら年上女性に抵抗ないです。

 

 

 

私の夫は、27歳の時、42歳のイタリア人の彼女がいましたが、年齢差は気にならなかったそう。

 

 

それに、カナダ人と結婚した知人の42歳の友人にも、29歳の年下カナダ人の旦那様がいてるそうです。

 

 

それから、30代後半の皆様、40代になることを恐れないでください。

 

 

 

私の場合、20代30代の若い頃は、それなりに楽しかったけれど、苦労や困難も多く、本当に人生が面白くなってきたのは、40歳になってからです。

 

 

 

若い世代にはない、培った知恵や経験がある40代女性は、色んな可能性に挑戦するべきです!

 

 

 

こちらの二人のアメリカ人は、40代どころか、60歳をすぎて成功した大器晩成型の典型です。

 

 

 

ローラ・インガルス・ワイルダー

 

 

アメリカ、ミネソタ州出身の彼女は、1970年代に日本でも大人気だったテレビ番組、「大草原の小さな家」の作者です。

 

 

自分自身の生い立ちがストーリーになった児童向け書籍「大草原シリーズ」が出版されたのは、ローラさんが62歳の時だったそうです!

 

 

私と同年代の人なら覚えている人多いんじゃないでしょうか?

 

アメリカ中西部の小さな村に、ワンルームしかない木でできた小さな家に住んでいる家族のお話でしたね。

 

実際のローラさんは、結婚後旦那さんの、アルマンゾが病気になったりして、貧困など苦労が多かったそうです。

 

 

 

懐かしい〜!子供の頃よく見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロネル・サンダース

 

 

世界中でこの、白髪のおじさんを知らない人はいないぐらい、有名なケンタッキー・フライド・チキンの創業者です。

 

 

彼も、普通の人ならとっくに挫折していたであろう、と思われるほどの失敗、苦難続きの人生だったんです。

 

 

6歳で父親をなくし、幼い弟妹の面倒を見なくてはいけないので、学校も卒業できませんでした。

 

仕事を転々としながらも、いく先々で解雇されたり、経営していたモーテルとレストランを火事で失くし一文無しになりました。

 

 

65歳でもらった年金の$105を資金に彼は、独自のフライドチキンのレシピを売るために、アメリカ中の家庭、レストランのドアを叩き回り始めました。

 

 

レストランでは、彼が実際にチキンをクックするところを披露しながらの熱意のこもったセールスだったそうですが、

 

 

「NO」と断り続けられること1009回!!

 

 

1010回目でようやくセールスに成功し、KFCのチェーン店第一号が生まれたのです!

 

 

 

興味深いことに、ローラさんも、コロネルおじさんも、90歳で天命を全うされたようです。

 

 

 

長生きの秘訣は、幾つになってもチャレンジ精神を持ち続けることなんでしょうか。

 

 

 

この二人から学べることは、40歳までひと花咲かせることができなくても、遅咲きでも、何かを始めるのに年齢は関係ないということですね。

 

 

 

また、オンラインデーティングや、お見合い、デートで、数回上手くいかなかったからといって、諦めてはいけないということ!

 

 

 

婚活を続けながら、めでたく結婚していく人は、ギブアップしない人!

 

 

 

 

いつも拝読させていただいている、3年越しの国際遠距離恋愛をされている、とっても素敵なSweet paradiseさんが、大変興味深いコメントをしてくださいましたので、ぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます爆笑

 

 

 

 

■ワークショップ&イベント情報

 

 

メモ国際派の女性のためのワークショップ&お茶会(仮名)

日時:10月21日(土)

場所:東京

 

メモ国際派の女性のためのイベント(仮名)

日時:10月15日(日)

場所:大阪

 

 

 

 

 

 ”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

 

『9日間のレッスンの中で、特に7日目の外国人男性の本気度チェックのリストと、8日目の内容が最近ずっと悩んでいて考え込んでいた事への答えのようで、とても参考になりました!』

 

『9日の講座を受けて語学交換する外国人が増えました!

引き寄せの法則でも大きな気づきを貰えたので今後、婚活以外でも実践していきます。』

 

無料メール講座のご登録はこちらの


画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宝石白海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。


宝石白国際結婚したいけど何から始めればいいのかわからない。。。

宝石白交際している外国人の彼と上手くいってない。。。

こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に
無料メール相談をご利用ください。

 

*ご相談への返信はなるべく48時間以内にさせていただいておりますが、内容によってはそれ以上かかる場合があることをご了承くださいませ。

 

 

    

読者登録してねペタしてね