ご訪問どうもありがとうございます。

女性の国際結婚アドバイザー、アレックス聡美です!

グローバル美人になって欧米人男性から選ばれる、大事にされる、そして幸せな国際結婚も海外移住も実現させるためのアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

ブログを読んでいただいている方、

読者登録していただいた方、

いつもペタ、いいねをくれる方、

心より感謝申し上げます。

 

 

皆様とのあたたかい繋がりを感じます照れ

 

 

 


38歳のクライエントさんがいるのですが、彼女に与えた課題「3ヶ月後の私を具体的に書く」に目を通しながら、他人のことながら本当にワクワクしてきました。

 

 

 

 

このクライエントさんは、今から3ヶ月後にイギリスへ2週間やってくるのですが、その時に行きたい場所、パブの名前もちゃんと課題のリストに書かれてありました。

 

 

 

 

出会った男性とどんな会話をするのかについても具体的に書いてくれました。

 

 

 

 

この方も最初は、38歳という年齢に焦りや不安を感じていてそれが私にも伝わってきたのですが、それは普通だと思います。

 

 

 

 

彼女が提出してくれた課題を見ながら私は自分自身が38歳独身で焦っていた頃を思い出しました。

 

 

 

38歳という年齢は私にとってターニングポイントであったのですが、それは今振り返ってそう感じるのであってその時の自分はポジティブを心がけていても、「このまま結婚できなかったらどうしよう。。。」と不安になることもよくありました。

 

 

 

 

ただ、そんな時に心の支えになったのが、よく耳にしたこのフレーズ。

 

 

 

Life Starts at 40

 

 

 

 

人生の本番は40歳から!

とか

40になって初めて人生が面白くなる!

 

 

 

という意味のフレーズなのですが、アメリカにいた頃40歳にさしかかろうとしていた友達がよく笑いながら口にしていた言葉でした。

 

 

 

 

日本人は他の国の人よりなぜ、年齢に強く執着するんでしょうか?

 

 

 

私が日本に1年半いた頃、仕事を探すときに電話で問い合わせるたびに真っ先に聞かれたのが、「失礼ですがおいくつですか?」という質問。

 

 

 

 

こんな質問するの日本だけじゃないですか?(笑)

失礼だと思うなら聞かなくてもいいのに。。。

 

 

 

 

それから、就職・アルバイト求人のサイトを見ていてもいいな、と思う募集広告は年齢制限が30歳とか、35歳のものばかりでした。

 

 

 

 

もったいない話ですよね。

 

 

24歳の若い人より36歳でも有能で会社に貢献できる人はたくさんいるだろうに。

 

 

 

世の中には、経験も自信もスキルもあるのに年齢制限の枠からはみ出したからチャンスをもらえなかった。。。という人がどれだけいるか。

 

 

 

 

 

日本にいると、35歳を超えた女性はもう女としての価値がないみたいな世間の意見に影響されやすくなりますよね。

 

 

 

だからこそ、周りの意見に影響されない強いマインドが必要です。

 

 

 

・XX歳独身女性の成婚率△△%

・40歳の女性を相手にする男性はいない

・38歳の自分は女としての需要がない

 

 

 

 

こういうことを信じるか信じないかは、本人の自由ですが、神様は人間にこんなリミットを与えたりしないでしょう(笑)

 

 

 

きっと天から人間界を見て笑ってると思います。

 

 

 

 

ベストフレンドでもなければ、大切な家族の一員でもない全くの他人の言うことを信じてせっかく価値あるあなたの人生にリミットをかけてはもったいないです。

 

 

 

 

私も、35歳の誕生日を迎えた時に「自分はもう若くないんだ。。。」と消極的になりそうになる心にブレーキをかけ、「人生100年だとしたらまだ折り返し地点にも来てない!」と考え直すように努めました。

 

 

 

 

そして、年齢にこだわらず人生を楽しんでいる元気な女性や遅咲きで輝いている人をロールモデルにするようにも心がけました。

 

 

 

 

Life Starts at 40!

 

 

 

と言い聞かせるように不安を蹴飛ばしながら、毎日感謝し、楽しみながら生活していると38歳あたりから、色んな良いことが起こるようになったのです。

 

 

 

 

過食症も回復し、アトピーや肌荒れもどんどん良くなっていき、少〜しずつ体重も減っていき、イギリス旅行をしている時に夫と出会い、そこからは急速に人生が変化していき。。。

 

 

 

そして40で結婚しました。

 

 

 

 

もし、私が世間のネガティブな意見を信じ込み、それに合わせて行動していたら今の幸せライフはなかったかもしれない、と本気で思います。

 

 

 

38歳なんてまだまだ。

40を超えてから人生がどんどん楽しくなる。

 

 

 

これを、他の人に言う必要はありません。

 

 

 

「これが私の真実」と自分の心の中に留めておくだけでいいのです。

 

 

 

誰かが、あなたの年齢に気づいて「早く結婚しないと!」なんて言ってきても笑顔で「うん、もう直ぐ結婚するのよ〜ドキドキ」と交わせばいいです。(*嘘も方便)

 

*「嘘も方便」を上手く使うと国際結婚・海外移住できます

 

 

 

 

女性の40代、全然悪くないですよ〜!25歳の時より全然楽しいです。

 

 

 

 

これまでの40年間の歩みや経験はこれからの人生の後半を実り多く有意義にするための準備期間だったのかもしれません。

 

 

 

あるいは本当のあなたを開花させるために必要だった年月だったのかも。。。

 

 

 

人間も同じじゃないかな?

 

 


パッとすぐに咲いたと思ったらすぐに散ってしまうような人もいれば、

 

 

遅咲きで本当の魅力が開花して大輪を咲かせるのに時間がかかる人もいます。

 

 

 


または、少しぐらい時間がかかってもたくさん実のなる大きな木になって、ちょっとした雨風なんかに屈せず限りなくグングン伸びていくような生き方をする人もいます。

 

 

 

そう考えると本番はこれから!

 

 

 

アラフォー独身・彼氏なし・生き方に迷っている方、人生のメイン舞台はこれからですよ!

 

 

 

 

運命の出会いをもたらしたFindhornに関する記事

 

 

 

 

 

40歳で国際結婚できた秘密を教えて!という方はこちらをどうぞ

 

 

 

最後までお読みくださりどうもありがとうございます爆笑

 

 

 

 

 

 

 

”憧れの国際結婚を手に入れるための9ステップ”

無料メール講座のご登録はこちらの
画像クリックで登録ページに行きます
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

宝石白海外生活に憧れるけど英語苦手だし、いろいろ大変そう。。。


宝石白外国人との交流経験ないけど国際結婚したい!でも何から始めればいいのかわからない。。。

宝石白自分の運命の男性は外国人のような気がする。。。

こういったことでお悩みの方、相談したいことがある方はお気軽に
無料メール相談をご利用ください。
国際結婚・婚活・海外移住 無料メール相談

 

 

       

読者登録してねペタしてね