@Lentement-マーボー麺



お手軽マーボー麺です。


ご飯が炊いてなくて、お腹がすいて泣きそうになりながら

冷蔵庫にあった木綿豆腐を見て思いついた

マーボー豆腐のもとを使って、ほんのすこーしだけアレンジしたメニューです(笑)


【アレンジ項目】

1、ひき肉を増やして食べ応え感UP

2、長ネギを切って具を増やす

3、豆板醤を入れて、濃いめに味付け


マーボー豆腐のもとの裏側に書いてある作り方の前にひき肉と長ネギに火を通して

最期のとろみをつける前に、豆板醤を入れれば完璧です♪



上に散らす青ネギが無かったのが非常に残念で仕方ない。

冷蔵庫にありましたら、是非かけてあげてください。



食べたカンジは、汁なし坦々麺みたいでとても美味しく頂けました。

意外と、規定通りに作ってもあんがしっかりしているので、うどんにちゃんと絡まります。

材料費は安いし、1人暮らしには(両方の意味で)美味しいレシピです。



次の日にはご飯を炊いたので、マーボー丼としてもランチに食べました。

飽きることなく2度美味しく召し上がれます。