暑中お見舞い申し上げます。

夏もいつの間にやら本格的な暑さの今日この頃・・・。
北海道も本州に比べるとアマちゃんではございますが短いアツい夏を迎えております。

7月も残すところ今日明日と2日となり、最近はツイッターばかりで今月はブログの更新もサボっておりました。
ツイッターは長い文を考えなくて良いので楽ですからね。
今後もツイッター中心になっていくかも知れませんので、ご容赦下さい。。
くれぐれも韓流批判や有名スポーツ選手との合コンの模様などは炎上や星屑になってしまう元となるので呟かないように注意します。。



そんな中、たまにブログもアップしなければ「仕事してんのか?」と思われてしまいますので、今日はフルカウントのリペアでもご紹介。




毎度ながら股下のダメージです。

$秘密結社 ARTIZM JAPAN

この部分、擦れる人って多いよね。私はO脚なので、ここはあまり擦れたことないんですけど、穿き方とか体型とかによって、まずここから来る人多いです。

安く済ませたいのであれば解かずにも行いますが、今回はステッチや股下の地縫いも切れてしまっているので解いてリペアを行います。

料金は今回解いてリペアで6,300円。これを解かないで仕上げた場合は4200円ぐらいになると思います。



$秘密結社 ARTIZM JAPAN


表から見ると補強箇所が分からないと思うので裏から見るとこんな感じで補強してます。


$秘密結社 ARTIZM JAPAN

尻ぐりのステッチやインシームのステッチは綿糸8番手のチェーンステッチで入れ直ししてます。
今までチェーンステッチではリペアすると途中の繋ぎがあまりキレイに仕上げられなかったので敬遠していたのですが、最近は可能な限りチェーンで仕上げるようにしています。
裏のロックも弱って切れかけていたのでついでにロックも掛け直ししました。ロック糸は強度を持たすためポリエステルスパン糸30番手を使ってます。



お尻側から見るとこんな感じ。

$秘密結社 ARTIZM JAPAN


今日はこんなところで終わり。
また次はいつになるか分からないけど、毎日チェックしてくださる皆さまあまり期待しないで待っていてください。


ツイッター(Follow Me!)
http://twitter.com/#!/artizmjapan