お久しぶりです。

先週、毎年受けているPET CTを今年も受けました。
今日結果を聞きました。
3ヶ月〜半年に1回受けていたMRIでもずっと「左の前頭洞に少し影があるけども大きくもならず小さくもならず、変化無し。」だったのですっかり油断していたのですが、
今回のPET CTの結果は
「左の前頭洞の集積が増えている、左のあごの付け根に、去年はなかった造影剤の集積が見られる」
という不安な結果でした。

頭部はMRIよりも早く予約が取れる造影剤CT、あごの付け根は超音波検査をすることになりました。
結果を聞けるのは4月に入ってから。

まだ、再発と決まったわけではないけども、ずっと変わらなかった検査結果が悪い方に変わるというのは、やっぱりすごくショックです。
左のあご、リンパだったらどうしよう。