銀座、というより新橋に近い割烹 銀座 あさみ で夜ごはん割り箸


うなぎの竹葉亭本店などもご近所で、風情のあるお店がたくさんあるエリアにあります



京味出身のご主人が作る京風の日本料理


カウンター10席ぐらいと個室があります



お料理は割り箸


焼きわさび豆腐 (わさび風味のお豆腐を焼いたもの)

たらの芽とよもぎ麩の胡麻和え

お刺身 (鯛、サヨリ)

おしのぎ (モチモチの古代米と生ウニ)

たらの白子の焼き物

サワラの木の芽焼き 筍の木の芽味噌

タコの炊き物

お椀

鯛茶漬け 

わらび餅 (黒蜜が練りこまれた黒いわらび餅にきな粉をまぶして)


お酒はビールビールを頂いてから冷酒お酒



お客さんは40代以上の男性ばかり

この日、女性は私だけでした

ちょっとお賑やかです汗


カウンターでお酒お酒を飲みつつ頂く和食

私は好きですラブラブ


ちょっと大人向きなお店でしょうか・・・




銀座 あさみ

中央区銀座8-16-6 ときわぎ館1F

03-5565-1606