昨日は久々に、三の橋近くの大好きなイタリアンイタリア


アロマフレスカ に行ってきましたナイフとフォーク



ここ1、2年、異常なほど予約の取れないお店電話になってしまったけど


最近の不景気のおかげか、ミシュラン熱のほとぼりが冷めたこともあってか


ちょっと予約が取りやすくなってきてるのはうれしいことです音譜



メニューは本 見開きのページの左右に書かれた2種類から


どちらかを選ぶスタイル


今回は季節のコース(15000円)を頂きましたナイフとフォーク



アミューズ

うなぎの燻製

軽いスモーク

キャビアとジャガイモの薄いチップを添えて


赤座エビのクルード

ほとんど生。周りだけさっと炭火で焼いて

ミソもおいしい


フォワグラのカツレツ

周りはさくっと、中はとろっとしたフォワグラのカツレツ

トロトロ卵とバルサミコソースを絡めて


ポルチーニとあわびの冷製スープ

ほんの2口ぐらいの小さなスープ

ポルチーニの香りの高いスープにあわびの歯ごたえがマッチ


子持ち鮎のリゾット

水菜やお豆など、お野菜が入ってあっさり


ホロホロ鳥と松茸のガルガネッリ

歯ごたえのいいガルガネッリ

しっかりとした味付けのホロホロ鳥と松茸もおいしい


メヌケの炭火焼

プリッとしたメヌケ(深海魚)の身に

ヴィンサントソースの甘みがぴったり


レモンとパッションフルーツのシャーベット

しっかりした酸味でリフレッシュ


エゾ鹿のグリル

ジューシーなエゾ鹿のお肉

ほんのり苦味のあるニンジンの葉を添えて


赤ナスのココット

柔らかくてジューシー

シンプルだけど、お野菜のうまみが全部閉じ込められてる1品


栗のオーブン焼き

温かい栗に冷たいココナツアイスをのせて
aroma fresca デザート


小菓子

ラズベリーと生チョコ

クッキー、メレンゲなど


ハーブティー(レモングラス)コーヒー




3時間半ぐらいのゆっくりディナーナイフとフォーク


タイミングのいいサービスで、気持ちよく過ごせましたラブラブ


どのお料理もほんとにおいしいラブラブ


お値段がま口財布も十分納得



以前、広尾五丁目の交差点の近くにあった頃から


時々行っているけど、何度でも行きたいお店のひとつラブラブ!


アレッシィとかロイヤル・コペンハーゲンとかジノリの食器もおしゃれだし




お料理がおいしいのはもちろん


スマートなサービスも魅力です



アロマフレスカ

港区南麻布1-7-31

M TOWER 2F

03-5439-4010