赤坂の すし匠 斎藤 で夜ごはん割り箸



お寿司お寿司v久しぶりだな~アップ


と楽しみに行ってきました ぶーぶー



くつを脱いで座る


掘りごたつタイプのカウンター


めずらしい 目



お客様は週末だからか


落ち着いたカップルとご家族多かったです




肝心のお寿司は・・・



つまみとにぎりが混ざった順番で出される


すし匠』 系のスタイル寿司 トロ



お酒の肴になるような


つまみ充実


お酒が結構進んでしまいますお酒


ネタもかなり豊富だし 心



まずはキスのにぎりホタテでスタート


スダチと木の芽の香りがいい感じニコニコ



あとはちょっとずつ色んなものを・・・さかな


マコガレイ、ウニ、イカ、タコ、カニ、白エビ

スジコ、アワビ、カツオ、サンマ、アジ、サバ

シシャモ、中トロ、ノドグロ、ハモ、アナゴなど



あいだに海草、水ナス、キュウリ、モロヘイヤ、

ゴボウ、大根の溜り漬け、ガリをつまみつつ・・・



シメはネギトロタクの巻物でネギトロ巻



デザートはアイスソフトクリーム


黄粉とヨモギを頂きました



特に黄粉がお気に入り


お餅が入ってて濃厚なのにしつこくなくて合格



他にも、キウイ、スダチ、ココナツとか


品揃え豊富です




とにかく、おなかいっぱい頂きました~ ブタ



サバの棒寿司も

鱧のちまき風蒸し寿司も

サンマのたたきのにぎりも

ノドグロのづけのにぎりも


他ではない感じでおいしかった 好


初物のマツタケキノコも味わえたし




まだまだ食べてないネタがいっぱいで


近いうちにまた行かなくちゃ、という感じラブラブ





本家本元 『すし匠』 さんも行かないと!




すし匠 斎藤

港区赤坂4-2-2

赤坂風月堂ビル2F

03-3505-6380