指の毛を除毛クリームで処理すると良い感じになったという事実 | 毛深い男のムダ毛処理 コンプレックスを解消する改善策や対策

毛深い男のムダ毛処理 コンプレックスを解消する改善策や対策

毛深い男がムダ毛について語るブログです。試した結果も報告!男性もムダ毛を処理する時代。毛深いのは嫌われる原因の一つと言われていますよね。薄くする改善策や対策などの手助けになればと思います。情が深いとか大事なところに生えるとか。そんな慰めは要らない!(笑)



指の毛が気になるので除毛クリームで処理をしたら
どんな感じになるのか気になるのでやってみました。

足の指毛を処理したときにはポツポツが目立ち
カミソリで処理をした時と比べ
ほとんど変化がないように感じました。

わざわざ除毛クリームを購入してまで
利用する必要性を感じなかったんですよね。

コスパ的にも微妙な感じ。

それではなぜ、指の毛に使おうと思ったのか。

それは、口コミなどで次の毛が生えてくるまでに
時間がかかるというのを見つけたから。
さらに書けば、チクチクしにくいというのを見つけたから。

というよりも、足の指毛だけでは使いきれず
除毛クリームがが余ったからです(笑)

■除毛クリームは手の指毛には使ったほうが良い

私の貧乏根性が功を奏しました。


私の指の毛は第一関節から第二関節の間も生えています。
ここに生えている人ってあんまりいないのではないでしょうか。
全体的には、ふさふさって感じです。

手の指毛がきもい

除毛クリームを塗ってみました。

手の指を除毛

塗り心地は悪くないですね。
伸びもいいですし、臭いも感じません。

使用したのは『ヴィートバスタイム除毛クリーム敏感肌用』
という、覚えるのが嫌になるほど長いネーミングの商品です。

覚えるのが嫌になるっていうよりも、覚えられません(笑)

塗って待つこと10分。
取り除くとこんな感じになりました。

手の指の毛を除毛クリームで

ムダ毛がキレイさっぱりなくなっています。
本当につるつるです。

「毛穴が汚いじゃないか!」って突っ込まれそうですが
そこそこ満足しています。

■除毛クリームの効果はまずまず

この時、右手はフェリエの
まゆ用のシェーバーで剃ってみたんです。

フェリエで指毛処理

見た目は、あまり変わらいと思うかもしれませんが
しっかりとみると、除毛クリームのほうが根元から
処理できているのが明確なんです。

毛並みに逆らって肌を触ってみても
チクチク感が少ないんですよね。
ちょっとびっくりです。

さらに、その後、5日間くらい様子を見たら
除毛クリームのほうが延びてくるのに
時間がかかったんです。

伸びてくるのに時間がかかったというか
毛穴の少し奥のほうまで溶けていたから
そう感じたのだと思います。

これは、太い足の指毛の時には感じなかったんですよね。
足の時は、除毛クリームって意味ないなって思いましたから。

「眉用のシェーバーじゃなくてカミソリならどうなの?」
って思いますよね。

それでも少し違うんですよ。
触った感じと伸びてきたって分かる期間が
少し違うんです。

私くらいの毛の太さなら
カミソリやシェーバーと比べると
除毛クリームは効果があると私は断言できます。

そこまで劇的ではないですけどね。

■除毛クリームはコスパが悪い
これは使用する量によりますが
私の場合は両指だけでしたら1週間に1回処理したとして
2ヶ月は行けるんじゃないかって感じです。

800円程度でしたので
1ヶ月あたり400円ってところでしょうか。

眉用シェーバーなら最初のコストはかかりますが
その後、数年間はかからないので悪いかも。

T字のカミソリと比較すると
そこまで悪くないコスパな気もします。

ただし、手の指って限定した場合ですよ。
他のところにも使用するとしたら
どう考えてもシェーバーやカミソリのほうが
コスパは優れてきます。