こんにちは。ワークショップ講師の のぞみ先生です。

2020年は、手づくりワークショップに加えて、

作り手さんも応援する活動をしていくぞ!

そんな意識で屋号を「ツクリテヅクリ」に改めました。


報告をする度「良い名前だね」と言って応援して

いただけるので、応援していただいた分以上のものを

皆さまにお返しできるよう精進しようと背筋を

伸ばしております。


サイトやブログなども少しずつ新しくしたいなーなんて

思っています。動きながら今後少しずつ変わってゆくと

思いますのでのんびりお付き合いくださいね。


さて、私にしかできない作り手さん応援のメインになるのが、

「ワークショップのやり方講座」など

ワークショップの先生のための情報発信です。


諸事情と偶然が重なって、2月はワークショップに関する

学びの場をなんと3件も開催させていただくことになりました!

(スケジュール的に大変でしたが、最高の内容をお届け

したくて頑張って準備しました!)


ものづくりワークショップについて勉強できる機会は

まだまだ少なく貴重です。こちらのブログを見つけて

下さったあなたにも、ぜひ今月の勉強会を活用して

いただけたらと思います。


以下に 今月開催の講座情報を3件まとめましたので、

気になるものをご覧くださいね。


▶1. 2/22(土) DIYコーディネーター はじめる講座 

↓ こんな方にオススメ ↓

  • これからワークショップを始めたい人
  • ワークショップをやってみたいけど、何から始めたらいいか不安な人
  • 興味はあるけど、自分に先生ができるかな?と迷ってもいる人
  • 習志野エリアで活動しているクリエイターさん


▶2. 2/24(月) ワークショップのやり方講座<経験者向け>

↓ こんな方にオススメ ↓

  • 時間通りにワークショップを進行できるようになりたい人
  • 企業からワークショップの仕事を依頼されたい人
  • ワークショップで効果的に商品PRしたい人
  • オリジナルのワークショップ講座で同ジャンル作家さんと差別化したい人
  • 今よりもっと良いワークショップができるようになりたい人


▶3. 2/29(土) 先生のためのワークショップ勉強会

↓ こんな方にオススメ ↓

  • ものづくりワークショップについてもっと勉強したい
  • 他の先生の工夫を知りたい
  • 生徒さんの気持ちを知りたい
  • ワークショップの先生仲間がほしい


これからワークショップを始めるクリエイターさんの

最初の一歩も、既にワークショップをしている先生の

スキルアップにも、それぞれ役立てていただける講座です。

ご参加をお待ちしています(^^)



正直、私はハンドメイドブームの次はワークショップブームが

来るんじゃないかと思っています。


何事も早く始めた人は有利になりますから、

今のうちからワークショップスキルを磨いた先生たちと

情報交換し合える環境を整えて、業界が大きくなった時に

備えておきたいのです。


同じような考えをお持ちの先生や、共感していただける方は

ぜひLINEでも繋がっていただけたら嬉しいです。

参加希望だけれどまだ予定がわからない場合や、

参加予定だったのが当日急に都合が悪くなってしまった場合

などはLINEでご連絡をいただけるとお互いスムーズです。


もしよろしければ ↓ のQRコードから友だち追加をお願いします(^v^)


via お菓子の国大使館
Your own website,
Ameba Ownd