千葉県習志野市に新しくフューチャーセンターならしの

という施設がオープンします。


地域活動の支援施設で、オープンを記念して

全5回の様々なことを「はじめる講座」が開催されます。

https://narashino-future.jp/event/574.html


第1回 事業をつくって仕事のDIYをはじめる講座 1月25日
第2回 親子でも楽しい!you tube・映像のDIYをはじめる講座 2月1日 
第3回 デジタルファブリケーションでDIYをはじめる講座 2月8日

第4回 プレーパークをはじめる講座 2月15日

第5回 モノづくりワークショップのDIYをはじめる講座 2月22日


どれも すっごく面白そうですよね!

何か新しいことやってみたい方。

気になってたキーワードのある方。

2020年てキリも良いですし(笑)、気軽に初めちゃいましょう(^^)


第5回、モノづくりワークショップのDIYをはじめる講座

私が担当させていただくことになりました!


ハンドメイドのスキルをもっと色々なかたちで活かしてみたい方や

子どもと一緒に工作したい方に向けて、ワークショップの

はじめの一歩の背中を押すような内容でお届けします。


社会経験ほぼなし。資格なし、実績なしの私でも

とにかく始める&続けることでワークショップを仕事に

してくることができました。


ちょっと恥ずかしくもありますが、私が辿ってきた試行錯誤と

挑戦の日々についても隠さずにお話しさせていただきます。

施設オープン記念ということで、なんと参加費無料!


習志野付近にお住まいの方、ぜひご参加くださね。


via お菓子の国大使館
Your own website,
Ameba Ownd