NO・MU・BA・RA って

えっ 薔薇を飲むの?えーーっ(・_・;)っ て最初思いますよね

前にTVでタレントさんが体臭がバラの香りをはなつものがあるんですって言ってたっけ

好奇心いっぱいの私は興味津々でした


到着してみたら

こんな乙女なパッケージに入って届きましたよ

keaki21さんのブログ-121111_0645~010001.jpg



なんか気分が上がるよねアップニコニコ



keaki21さんのブログ-121111_0644~010001.jpg












中はこんな感じ

どうも液体が入っているみたい

ブルガリアのダマスクローズの花びらを天然水で蒸留したのが NO・MU・BA・RA のローズウォーターだそうです


keaki21さんのブログ-121111_0649~010001.jpg













ちゃんと 名称 ローズウォーター 原材料 バラ って書いてありますよ~合格ラブラブ!



もともと ローズウォーターを飲む習慣って ブルガリアのダマスクローズの産地 カザンラク地方独自のものだったそうです

この地ならではの贅沢な飲み方に着目して2007年から日本でも販売されました

このNO・MU・BA・RAは、ローズウォーター専用窯で特別に作られたもの

だからローズオイルも一般的なローズウォーターに比べて3~5倍含まれてます

そのため、完全無添加で常温保存できるし 香りも豊かなんですって!

口に入れるものだから 安心して飲めるのはいいですよね


150cc~500ccの水に1包いれて薄めて飲むことも出来るし

コーヒーやワイン アイスクリームやヨーグルトに直接かけてもいいんだけど

私は 薔薇といえば優雅にお紅茶に入れて飲んでみたかったのでさっそくやってみました

keaki21さんのブログ-121112_1952~02.jpg










見てみて^^ 液体は無色透明

入れてるそばから薔薇の香りがふわ~っと香ります 

いい香り~~~( ´∀`)


ちょっと味濃いかなぁと思いながら一口飲んでみると 全然紅茶の邪魔してない!

薔薇の味?みたいなのは全然感じません

ほんわかいい香りに包まれて リラックスして癒された~ドキドキ


薔薇の効能ってみなさんご存知ですか?



バラのパワーで、

口臭が爽やかになる、汗の臭いを抑えて体臭がバラの香りに!(チョキこれ一押し)


お肌の老化防止としっとりお肌になれる


冷え性 便秘 婦人科系障害の軽減 疲れた胃にも優しい効果が期待できるそうです



バラの香りの体臭がするなんて 自分の体臭に癒されそうですぅ~


お出かけの前とかには エチケットで飲みたいなぁ

飲んでしばらくしても 喋るとき かすかにバラの匂いがしてました

口もとが バラのいい匂い なんて素敵ですドキドキ
keaki21さんのブログ-121112_1959~010001.jpg






3時のティータイムには 優雅にバラの香りのティータイム合格

みなさんも やってみてくださいね





気になるかたは下記からどうぞ