モニプラさんで

オリゴのおかげ をお試しさせていただいてます


keaki21さんのブログ-121014_2148~010001.jpg


よくスーパーのコーヒー用砂糖があるコーナーあたりに見かけますよね?!

私も気になってたんですよ この商品

メタボが気になるお年頃なんで・・・(;^_^A


これは、特定保健用食品なんです

トクホって、メタボに良さそうじゃないですか!


どうも毎日続けて飲んでいると

お通じがよくなるようなんです

乳果オリゴ糖を主成分とし、腸内のビフィズス菌を適正に増やして、お腹の調子を良好に保ってくれる食品です


しかもーーー!

カロリーはお砂糖の約半分(*゜▽゜ノノ゛☆



使用方法は 簡単!

1日あたりティースプーン2,3杯をヨーグルトやコーヒーに入れたり、パンやフルーツにかけたり、お料理にそのまま使ったり なんとそのまま水あめのように舐めてもいいんです!


見た目も水あめみたいですもんね(^-^)/

さっそく そのままペロリ

水あめよりサラッとしてて お味も甘~い

ダイエット中で甘いもの欲しいとき 腸のためにちょっと舐めるくらいならいいかっなぁー(^ε^)


私は、筑前煮にお砂糖の代わりに使ってみました

自分でいうのもなんですが、とっても美味しく出来ましたよ!


keaki21さんのブログ-121012_1841~010001.jpg


ヨーグルトやコーヒーを毎日とるのがちょっと・・・って方は

こうやってお料理に使うと まったく無理がないです

私も 卵焼きに入れたり 朝食のパンにそのままハチミツ代わりにかけたりして 美味しく甘~く腸内環境整えてます!


おなかのビフィズス菌を増やしておくには、毎日とることが肝心

我が家でも 毎日続けていきたいと思います

ビフィズス菌増やすぞ~~~~!(^_-)☆


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中



おかげさまオンラインショップ


塩水港精糖株式会社