マルチビーズボールのロングネックレス | 宮城・山形・福島・岩沼 資格もとれるビーズ教室 ビーズ工房Kei

宮城・山形・福島・岩沼 資格もとれるビーズ教室 ビーズ工房Kei

東日本大震災で津波の被害を覆った宮城県岩沼市にアトリエを持ち
生まれ育ったこの地を拠点にビーズ作家&講師として、日々活動中です。
小さな小さなビーズの粒が、大人のビーズジュエリーに変身。
あなたも、ほっこりハンドメイドでビーズに癒されてみませんか?

皆さま、こんにちは


ビーズ教室 ビーズ工房Kei

ビーズジュエリー シャン・ド・フルール

新田佳子です


楽習フォーラムの新教材

マルチビーズボールのロングネックレス

〜Tenderly〜


デザイン 磯部ひろみ

キット価格 3960円


2ホールのビーズを使って2種類の透け感のあるボールを2個ずつ作り、繋げます。

ビーズの種類が違うだけで、編み方は同じです。


私も2ホールビーズを使って、同じ形のボールを編んでいますが、作り方は、ちょっと違います。


2ホールを使うと、ビーズに糸が渡ることが多いのですが、方向を変えことなく、ビーズに糸も渡らず、なるほど💡の作り方です。



•2枚の画像は、楽習フォーラムよりお借りしました。


編み方も面白いし、素敵なんだけど

作った時は、正直言って、

この色、着けないな。でした。

が…


今日、着けてるし 笑


このカマキリ色のワンピには

黒や濃いめのグリーン系のネックレスを着けることが多いのですが、これ、いい感じ〜✨


可愛いんだけど

くすみピンクがおとな。


案外、どんな色のお洋服にも合うと思います。


是非、作ってみてください💓