ステッチで作る私のコスチュームジュエリー | 宮城・山形・福島・岩沼 資格もとれるビーズ教室 ビーズ工房Kei

宮城・山形・福島・岩沼 資格もとれるビーズ教室 ビーズ工房Kei

東日本大震災で津波の被害を覆った宮城県岩沼市にアトリエを持ち
生まれ育ったこの地を拠点にビーズ作家&講師として、日々活動中です。
小さな小さなビーズの粒が、大人のビーズジュエリーに変身。
あなたも、ほっこりハンドメイドでビーズに癒されてみませんか?

皆さま、こんにちは

ビーズ教室 ビーズ工房Kei

ビーズジュエリー シャン・ド・フルール

新田佳子です


ただいま、諸々断捨離中

突然頼まれる家族の用事

今日も突然に母の病院付き添い


なかなか、思うように時間が使えませぬ。


そんな中、1か月前のことになりますが

楽習フォーラム

20周年教室活動功労者食事会にお招き頂きました。

本日は、そのお席で着けていたアクセサリーのご紹介を💓


どーん!と存在感のあるネックレス


もともとあったものですが、

体重増加にともない、首も太くなり1cmほど、長く作り直しました♪


たかが1cm されど1cm

この1cmって、とても大事です。


パーツがあれば、繋ぐだけなのでお直しも簡単です。


以前アップした留め具



腕の部分はこんな感じでした。


なかなかのお気に入りです。


お揃いで作ったわけではないのですが、なんか、合うじゃん!と、デミパリュールとして使うことに。


となれば、せっかくなので、イヤリングも欲しい。

こちらは、ブレスレットのモチーフ一つをイヤリングに仕立てました。

あまり悩まずに、すんなり完成したかな?

慌てて作った割には、いい感じ✨



こんなの誰が着けるの?

母ですけど…


娘との会話ですが、私だけではなく、お貸ししたこともあります。


ちなみに私の装着画像は、こちら🍀

カーディガンを着ていますが、食事会の時は、水色のストールを纏って✨


洋服は、変わり映えしない黒の上下。

コンパクトなトップスとサラサラ素材のワイドパンツ。

普段着ですが、アクセサリーでお洒落に変身💓