加齢臭対策に食生活の改善は意味がない!? | サントリープラスデオの口コミ実況中継!42歳稲造の加齢臭対策

サントリープラスデオの口コミ実況中継!42歳稲造の加齢臭対策

夏を前に本格的に加齢臭対策をしようと思いその記録を残そうと思ってブログをはじめました。同じ40代のお父さんや旦那さんの加齢臭に悩む奥さんのためになればと思います。ならないかもしれませんけど(笑)

口臭がきついです。



といっても原因は明らかで夕食に馬刺しを食べたからです。しょうが醤油に

つけて食べるわけですから臭って当然です。



こういう食べ物が原因のニオイ(にんにく、しょうがなど)は胃を通り抜ければ

臭わなくなるのでラクですよね。



焼肉や餃子などを食べた後は、小林製薬のブレスケアあたりを飲むのが一番

いいんじゃないでしょうかね。



さて、加齢臭にも食べものが影響するから、食生活を改善すると臭わなくなる

という人がいるんですが、はっきりいってこの説には疑問を感じています。



肉食とワキガには、相関関係があるのは有名ですし、体臭とも関係はありそうですが

加齢臭は年齢からくるものですから個人的には白髪に近いものだと思うんです。



だからどんなにワカメや昆布食べても白髪は止められないように食べ物を変えても

体臭は改善できても加齢臭は無理だと思うんですよね。



(体臭と加齢臭は別物です!(・∀・))



まぁ仮に効果があったとしてもどれだけ食べ物の違いで加齢臭を消臭できるか?と

いうことが肝心なんですけど、そんな実験結果みたことないし、あっても微々たる

もんなんじゃないかと思います。



「加齢臭 食生活」



なんかで検索してみても体臭と加齢臭を混同しているサイトばかりですし、食生活に

よってここまで変化があった!という根拠やデータを紹介しているサイトはひとつも

ないです。



一般的な体臭予防の方法を加齢臭にもあてはまめて説明しているものばかりで

信頼性に欠けているなーと思いました。



そんなわけで、加齢臭対策は時間もかかるし、効果も怪しい内側から対策よりもすぐに

確実に実感できる外側からのケアのほうに力をいれるべきだと個人的には思っています。