お家の中がべっぴんに | 熊野筆の里★手作りパンは幸せ気分*スイートパン教室

熊野筆の里★手作りパンは幸せ気分*スイートパン教室

手づくりパンで幸せ気分を味わいましょう!安全な食材で、安心なパンを手軽に作れるレッスンをしています。お一人でじっくりしっかりのプライベートレッスン・お友だちと楽しくワイワイのグループレッスンの二つのレッスン体系。お客様のご要望のパン作りのできる教室です。

今年の3月まで仕事とパン教室をしていましたが

パンが好きでパン教室の方を主にやりたくて仕事を辞めました。

ホームページを作りたくてパソコンアドバイザーのアジューダ先生にお世話になり

そこから家の中も片付けたくて今日来ていただく川本先生に出会うことができました

家の中の写真も教室の時はいつもより片付けたり(よそに隠したり)

してましたがありのままいつもの写真の方がいいかと思って先生に写真を送りました。

写真を見られてすぐ、どこをどうしたらいいか考えが浮かばれるようで

メールのやり取りの時も、川本先生すごー でした

そして今日にいたりましたLOVE

朝からソワソワためいき

そんな時、生徒さんからメール

先生の家ブログに載ってますえ゛!

生徒さんに話してなかったのでなんでと聞いてしまい汗

収納の方のブログ載ってますってうう

あちゃーうう モニターオッケーだったけど少し片付けて写メするんだったと反省笑 

来ていただき凄く綺麗な方で素敵な方で感動だらけはーと 

整理だけと思っていたのに整理しながらお掃除、片付け、説明もしてくださりながら

それなのに新幹線のようにスピーディーな速さで

私はパニクリそうになりはぁはぁ

クラブから帰った次男を片付け隊に引っ張り込みました笑 

これ母の特権ですん~・・・。 

物があっても使わないのに、ついついとっておきたいしゅうせいの私あっ 

それも先生が来られるまでに自分分岐をして使う使わないで判断して捨てていきましたウインク

使うかなーと、のけてるものは先になっても使わないのでさよならにしていき

食器は、ほとんど捨てていき引越しするん てぐらいのごみが出ました

食品や調味料もテレビなど見てこれ作ろうと買ってた もの使ってないのでさよなら隊に 

引き出しの中はゴチャゴチャシスギテ先生も写真は控えてくださいました。

お玉なんかは、5個ぐらいあり、よくなくすんで予備が沢山あったんですが

そうゆうことをしてたら片付かないし、片付けられないと教えていただいて
いらないものをなくして

引き出しの中もべっぴんになりましたきら 

そして先生の方が疲れてると思うのにん~ 

体力がない好 嫌々笑 お片付けのしんどさを知った私は先生が帰ってバテたようで汗 

睡眠しちゃいましたががん 

先生すみません先生は長時間の運転しないといけないのに(´;へ;`) 

先生が帰ってすぐ次男「この家もこんなに綺麗になるんじゃね」と言ってくれましたはーと 

次男、夕飯お茶漬け食べる用意しててキティ2

食器の位置も感動してました次男さまさまです

そして旦那も帰ってきて「どしたん綺麗なっとるじゃん」とかるくいいました笑 

「家におらんでよかったね笑 おったらそんな軽く言えないんだぞ」と心の中でつぶやく私でしたくもとにじ 
 
今日来ていただいたのは、整理収納アドバイザー川本明子先生に来ていただきました

先生今日はホントにありがとうございました次回も頑張るのでよろしくお願いします。

綺麗空間は気持ちもおおらかになりますよ
 是非、次に使う と迷うときは決断ポイポイですよ経験者は語る




photo:01



photo:02




こんなに綺麗になりました

ゴチャゴチャ引き出しが

photo:03