圭吾の家の紅龍からスネークヘッドのカプリチョーザなペット事情・・

アロワナ紅龍とスネークヘッドと日々のダイアリーです

北九州で孤独にアロワナ・スネークヘッド・レオパを主に飼育しています、同じ趣味の人が回りに居ないので気軽に絡んでください!!アメンバー・ブロ友募集中です~ヘ(゚∀゚*)ノ

テーマ:
こんにちは。
昨日アルトとアンフィを一緒にしてなんかヤバそう的な記事書きましたが、やはりヤバかったです。


アルトがアンフィにちょっかい出すかと思ってましたがアルトがアンフィに苛められました( ノД`)…流石スネークヘッド、体格の差は無いようです。

結果アンフィ単独になりアルト君は平穏な日々を取り戻しましたとさ・・

魚心はわかりませんね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
毎日暑いですね。ブログ更新がまったくできてませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
アクアリストには辛い時期が二つあると思います。夏と冬、エアコン24時間稼働中( ノД`)…
まあ電気代払うだけで幸せになれるなら払いますぜ‼

外は暑いのにアクア熱は停滞気味(-_-)
やる気だしていかねば‼
先日導入したアートスタイルレッドですがいかんせんしっかり面倒見てやれてません(*_*)
ごめんなさいです。
ですが育成プログラムを考えて実行しました‼

小さいときは骨のある餌を‼
鯉仔です。
コアカみたいにすぐ死なない、生き残れば残飯処理に最適な奴等です。

鯉仔漬けにしました。


アンフィがいた1200に移動と鯉仔300投入!
大きくなれよ🎵
名前はまだ決めてませんがまたあから始まる名前になるのかな?
アクセル、アルト、アンディ4代目紅龍はなんなのか?そろそろ決めます。

アルトの所に行ったアンフィは




なんかこうね・・大丈夫かな?みたいな感じです。40オーバーなんですけどアルトとビキールと比べると大きく見えないですね😅
でもアルトを警戒してヒレ全開なので美しい(^-^)
仲良くしてくれー

ではまた




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは水槽設置完了




アルトが広々です。

次は新魚

購入から一ヶ月程預かってもらってやっと導入

アートスタイルレッドです。
梱包も丁寧でとても良い方です。
まだチビッ子なのでスマホで写真が撮りづらいゲロー
THE鳥系って顔ですね🎵


アルトも肉付き良くなってます。
移動やらなんやらでバタバタしてたのでこれから皆にはしっかり魚サービスしないと(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。水槽の入れ換えが完了しました。

1800,900,600になりました。
設置だけして放置、OF加工しないといけないんですが色々ボンミス連続。
ホールソーの刃が小さくて開けれませんでした(笑)
水槽は透明度がかなりあり元々の状態がそんなに悪くなかったので軽く磨いて終わらせようかと思ったんですが擦り傷引っ掻き傷多数。
A型の僕は気になって仕方ないのですが、2000の時ほどやる気もでず、ボチボチ磨きます。
エルボピストルもやっぱり自作。


前回よりかなりいい感じです。
早く立ち上げて来週あの子をお迎えせねば😃
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、色々ありましたがやっと濾過層が来ました。

とりあえず部屋に置いたけどでかい(笑)
1200・450・450ですけどこんなにでかかったかな?

あとは加工して濾過層入れ換えて、今月半ばに来る水槽と入れ換えて(ToT)

腰がブレイク必須ですね(-_-)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわん。
ヤフオクに出してた三匹の残留を決めて今は良かったと思ってます。
増体用にきびなごやりだしたら食が細いラプラディーとコリバも食べるようになったし何よりビキールがやばい❗



40の塩ビより太くなってます✨
ラプラディーとコリバもこれくらいになるのかな?

最近の問題

アンフィのヒレがなぜかボロになります。
何が原因なのか困ってます。
アドバイス誰か下さい❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
なんとヤフオクで人生二回目の詐欺に会ったかも知れません❗
4月末に濾過層を二個落札したんですが何度電話しても繋がりません。
評価よかったので安心してたんですが・・
とりあえず警察と消費者センターに連絡してみます。えーん

評価に非常に悪い詐欺と入れたら連絡来ました。 ご心配おかけしましたガーン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日は家じゃなくお店の水槽掃除&メンテナンスしました‼

チラホラ淡水より海水の方が綺麗とかいう意見聞きますけど淡水だってやればできるんですよムキー



自分で言うのもあれですが・・・かなりベストショットおねがい
まるで海水水槽じゃあないですか❗
と、
自己満にひたっております。



熱帯魚ネタなので個人ブログに書きましたとさ🎵
別ネタですが、ポリプを全てヤフオクに出したらエンドリケリーとビキールは落札されました爆笑
しかし、ビキールの落札者様が翌日着出来ない地域の方で話し合い、どんな状態でも文句言わないから送って下さいと。
仕方ないなとしぶしぶ了解しましたがやはり命在るものです、丁重にお断りいたしました。
気持ちは分かるんですけどね。最悪、お互いに嫌な思いしかしないと思うので。

仕事の電話にしてもそうですが、相手が見えないからこそ紳士な対応をしたいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。