23、24日と働き、やっとのお休みの日曜日。

有馬記念観戦(テレビで)を前に、

最近食が少し落ちているみいちゃんになにかないかと、

徒歩でホームセンターに行こうと急に思い立った。

 

普段散歩はしないし、近いとはいえ徒歩でホームセンターに行くのは

私的にはかなり珍しいこと、。

しかも、ホームセンターへの道のりの分岐点(二箇所)でなぜか遠回りばかりを選んだ。

 

そして黒猫に出会った。

 

お尻をこちらにうずくまっていたので近づいてみるも逃げず、

話しかけようとすぐ近くに座り込んだ時にやっと気づいたのか、

こっちに顔を向けたその黒猫は一瞬でヤバイとわかる状態でした。

 

迷ってる暇はないなと連れ帰ってみたものの・・・

 

翌朝一番に病院へ行くも・・・