寒いですが、元気です♪ | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

2023年明けまくっちゃってますが

みなさまご機嫌いかがでしょう。

ワタクシどもしろちゃ一家、

みんなで元気に新年を迎えております。

 

 

が、しかしこの寒波。

昔はこのくらい福岡市内でも降っていましたが

こんな激しい変化はなかったなぁ。

つい先日まで日中17度晴れからの

 

 

この雪雪と低温、

電気代の高騰はとんでもない事態となり

昨月の倍、

動物は必ずしも同じ部屋で過ごしてくれないので

暖房が一個にできません。

これからどうなるのかと恐ろしく感じる

今日この頃…。

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

我が家の坊ちゃんチャイロですが

体調は安定してくれています。

猫コロナの症状と思えるものはなく

日々家じゅうのパトロールを念入りに頑張ってくれています。

ただ、風邪をひかせないように必死です。

クロト君が12月の中旬くらいから

クシュクシュくしゃみをしていて

お互いうつしあわないかヒヤヒヤ、

クロト君にはしばらくお薬飲んでもらっていて

なんとなく落ち着いてきているけど

この寒波をなんとしても乗り越えないと。

人間も含め気合だぁ!!

 

 

ミミちゃんも激しく元気です爆笑

しっかりご飯を食べるのは夜中だけ、

栄養足りているのかと心配しますが

そんなこちらの心配はどこ吹く風、

彼女自身が台風のように吹き荒れます台風

寝る前運動会は彼女の独壇場、

元気が一番100点

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

今年も一年変わらずに過ごします。

変わらないようにしていく…かな。

ブログはもうちょっと書こうかなウシシ

読ませていただいても

自分が更新してなくて。

 

 

まずは健康第一、

心も身体も痛めないように

猫ともども頑張りますよぉ。

みなさまも

元気に一年お過ごしくださいね。

今年もよろしくお願いしま~すあしあと