しろちゃさんがスタンプに♪ | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり




しろちゃさんは、

「猫とは」

ということを

たくさん教えてくれた

永遠に忘れられない存在。

それゆえ

私の作る猫作品のモチーフは

自然としろちゃさんになるのですが

この度、

しろちゃさんは文化人形「ろっちゃ」として

LINEのスタンプになりました!!



      


審査、4カ月くらい待ったのかな?

あきらめかけていましたが

やっと審査通過です。

念願叶って発売中♪おんぷ


ブンカにゃんこなので

とんがりの赤いボンネをかぶって

赤いお洋服に

赤いくっく靴


文化人形に赤が多く用いられたのは

子供の抱き人形でしたので

邪気を払う意味があったのではと思います。

小さく縫ってお守として持たれたことも

あるようですよ。

しろちゃさんは

我が家のにゃんこ達にとっても

私にとっても

間違いなく守り猫神さまですネ コ


しろちゃさん、

そちらから

桜は見えてますかsakura03

こちらは春の雨が降っていますよ。