福岡のドッグマンスはご存知? | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり


しろちゃ一家と私-DOG MONTH
イベント情報はこちらから↑



福岡県と福岡市が

共に後援する動物愛護月間が

11月。

ワンワン犬だから。


しろちゃ一家と私-すやすや
スヤスヤにこ

しろちゃさんを診ていただいている病院で

初めて知った私です。

いろんな活動が行われているんですね。

福岡はこれまで動物の殺処分数が1位、

今回それを免れましたが、

かろうじてなんですから

悲しいです。


一人で出来ることって

たかがしれてます。

されど、それも小さな力であり、

決して無駄ではありません。


命を守るって

簡単ではないけど

最も身近で

一番に考えなければならないこと

だと思います。


ドッグマンスは

全ての命を考える機会です。

私も何かイベントに

行ってみようかなぁ四葉