お惣菜 | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

減量できるかな?

オンプ買ってきたお惣菜バージョンオンプ


6月23日から

体重は2.2キロ減です。

特別生活の変化はなく、

やはり食べ方を変えて、

ストレッチ程度の運動を

5~10分するくらい。

しない日もありますしチーズ

まずはお野菜から口にして、

食事の時間、30分はかかります。

それは「良く噛んで食べる」からです。

良く噛むメニューを選ぶ事が

良く噛む近道かと思いますが、

ケーキやパンなども

普段飲み込むように食べているならば

少し意識して

噛んで食べてみては。



○●○●ある日の、あるごはん○●○●

しろちゃ一家と私-スーパーのお惣菜

ほし2レンコンのきんぴら

ほし2ほうれん草のおひたし

ほし2豆腐ハンバーグ

ほし2インスタントお味噌汁
(おろしのショウガを
ティースプーンにすりきり1杯
入れてあります)

ほし2小さめおこわおにぎり



しろちゃ一家と私-コンビニ冷やし中華

ほし2ナスとピーマンのしぎ焼
(これは作りました)

ほし2セブンイレブンの小さめ冷やし中華
(トッピングを追加しました。
ワカメ・トマト
レンジでチンするからあげ1個)

ほし2小さめおこわおにぎり
(残っててもったいなかったので)



買ったものでも

少し何かを足して

噛みごたえを増やしてみています。

インスタントでも

スープ類におろしショウガを入れると

食後の調子が

なんだか良い気がします。

ほんの一手間で

作ったつもりになる日があっても

いいんじゃないでしょうかねぇakn

このくらいならば

お料理されない方でも

出来そうな気がします。

ビールや日本酒がお好みの方は

ゴハンを食べるかお酒にするか、

葛藤してくださいニッ