まなことちょびこ | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

昨日から

私はアレルギーに苦しんでますカゼ

福岡ってところは

黄砂がものすごい。

杉花粉に始まって

ヒノキ、黄砂、カモガヤ・・・。

ついでに汚染物質が空気中をウヨウヨすると

眼が刺されるみたいにズキッむかっ

鼻水、眼のかゆみに痛み、頭痛と

症状満載の初春から初夏まで。

でもこの数年こんなにひどいの

あまり無かったのに

この一年くらいは

突発的に症状が出ます。

何だか怖い叫び




そんな日和にこのお二人。

しろちゃ一家と私-下敷き1

重いわよ、ちょびこ。


しろちゃ一家と私-下敷き2

枕じゃないんだけど・・くもり


しろちゃ一家と私-しぶとい
うりゃパンチ!

しろちゃ一家と私-あきらめた

だめだこりゃ汗

ひっちゃもっちゃしながら

結局仲良く眠っています。

ああ、猫もね、

花粉症みたいな症状とか

季節でくしゃみしたり鼻水出したりしますよ。

ウィルス性ということもありますけど。

ニャンコのご家族様、

用心してあげてください。