西宮青年会議所の領土領海プログラムに参加してきました | 三木けえオフィシャルブログ「実行力。維新」Powered by Ameba

西宮青年会議所の領土領海プログラムに参加してきました

皆様、おはようございます(^-^)

昨日の夜は、西宮青年会議所の領土領海プログラムに参加してきましたよ。

西宮の高校生3223人に国境の線を記入させたところ、正答率は57人1.76%だったそうです。

自国の領土領海について正しい知識を持つことは、愛国心を育てる下地を作ると共に、防衛意識を育てる第一歩であると思います。

学校できちんと教えられるべきですし、また大人も知っていなければならないことであると思います。

戦後GHQは、日本国内において、歴史と地理を教えることを禁じましたが、それは取りも直さず日本人の愛国心と国防に対する意識の低下を狙ったものであると、私は思っています。

さて、皆さんは正しい境界線を引くことが出来るかな?

photo:01



私は一応正解出来ました(^-^)/

また正解は地図を後日載せますね!