こんにちは。

今回は、わが神戸ドラ担当のヤクルトレディを紹介したいと思います。




美しい箱庭より

美しい箱庭より
今日も元気に「おはようございま~す」



トモコさんは元教習生で、神戸ドラで普通免許(AT)を取得されました。


教習原簿の写真は、ヤクルトの制服で撮ったという伝説があります。





美しい箱庭より
妙に照れるバス乗務員の薬師さん





そんなトモコさんに少しインタビュー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


神戸ドラの印象は?



トモコさん(以下、ト)  「みんな優しいですね」





教習生時代の感想を教えてください。



ト   「ヤクルトの制服で写真に写っていたせいか、指導員のみなさんに気軽に声をかけて

     もらえたのが印象に残っています」




仕事のやりがいはどんなところに感じますか?



ト   「まずは健康のお届けですね。ヤクルトを飲んで体調が良くなったという声を聞くのが

     一番嬉しいです。あとは、各職場におじゃましてのやりとりが楽しいですね」





トモコさんの辞書に人見知りの文字はないんやね。うらやましいわ~



ト   「そうですね。ないですね(笑)」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




このような明るいキャラのトモコさんが、毎日3時限目の前のインターバルに合わせて神戸ドラに

来てくれます。




インターバル10分でヤクルト製品をさばく様子は、後編で!



 (※この記事の題名「ヤクルトレディー“トモコさん”」は、昔のテレビCM 「♪ニッセイレディ 

  トモコさん~♪」 を思い出して、マネしたものですあせる