2013/01/31 じょうとかい! | HOTDOGDAYS!!

HOTDOGDAYS!!

神奈川県で犬の保護をやっているKDPmayuのブログです

 
お昼間はだいぶ暖かい日もありますが、
まだまだ朝晩とっても寒いですね。
お山では、朝デッキに水を撒くと(掃除のため)撒いたところから凍っていくほどです。

寒さのせいか、ずいぶん風邪やインフルエンザなどが流行っておりますね。
そんな中、先日日曜日は今年初めてのじょうとかいでした。
会場を提供してくださっている(株)オオバさま、いつもありがとうございます!


 

 

  

お天気の良い一日でしたので、
日向もあり犬たちも過ごしやすそうでした。

今年に入って初めてのじょうとかいという事だったからか、
たくさんの方々にお越しいただきました。
寒い中、どうもありがとうございました。

先週、先々週にもじょうとかい開催についてのお問い合わせのお電話をいくつかいただきました。
とてもありがたいことだと思いました。




 
今回初参加の、ゆりことうめこ。
親子です。
二匹とも飼いやすい大きさだと思います。
性格もおんなのこらしく、人懐っこいです。


こちらも初登場の、タケちゃん。
秋田ミックス!しっかりした足が自慢。
かわいいです。 
少し人が怖いようで、この日はちょっと下がり気味に過ごしていました。
でも普段は、しっぽは空に向かってピーン!
慣れるととても人懐っこく、とってもかわいい良い子です。


全ての犬がそうというわけではありませんが、
じょうとかいではみんななんだか「よそ行き」です。
普段よりおとなしい、普段よりおりこう、
普段より吠えてしまったり、怖がってしまったり。
それもそうなのです。
人馴れしていない子もいますし、人が大好きでテンションが上がってしまう子もいます。
ですので、見た目だけでは判断できません。
どうかな?と思った子がいましたら、必ず「普段の様子」をお尋ねください!

  
 普段と同じくリラックスして過ごしている子達も、
もちろん居ます…。




今回も、たくさんのご寄付と物資のご支援を頂きました!

 
 
療法食などもとても助かります。
大切に使わさせていただきます!

*物資のご支援*
おやつやリードなど  Uさま
おやつダンボール二箱 Kさま
フード Rさま
フード、バリケン Iさま
フード、犬小屋 Mさま


*ご寄付*
会場募金箱 9,200円

マウイマリさま 5,000円
はっぴーはあとさま ガレージセール 12,740円


*売り上げ*
Paw’s Market(フリマ)9,200円
カレンダー 9,000円
ステッカーなどグッツ 4,500円


たくさんの温かいご支援、本当にありがとうございます。
いつも月並みなあいさつになり申し訳なく思っておりますが、
心から感謝しております。
大切に使わさせていただきます。



今回のじょうとかいには、たくさんの卒業生が遊びに来てくれました!
みんなぴかぴかの笑顔になっていました。
写真もたくさん撮っていただいたので、別記事でアップさせていただきたいと思います。




冒頭にも書きましたが、回を重ねるうちにたくさんの方々にご参加いただけるようになってきました。
じょうとかいを毎週でも開催したい気持ちもありますが、
スケジュール的になかなか難しいところのです。
月に二回、二時間という限られた時間ではありますが、
今後共どうぞよろしくお願いいたします。




次回じょうとかいのお知らせ

■ 2013年2月10日(日)
■ 10:00~12:00(入場は11:30まで)
■ 葉山保健センターにて
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です


みなさまのご参加をお待ちしております!



(株)オオバ さま http://www.k-ohba.co.jp/

One☆Pawさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/one_paw_zushi/

「猫ネコ英語」 http://neko2eigo.jugem.jp

「マカドハウスから」 http://makado-house.jugem.jp/

rasoxshopさま http://www.rasoxshop.com/



お手伝いに来てくださった皆様、
寒い中、本当にありがとうございました!!