2012/10/22 What's the「HOTDOGDAYS」?? | HOTDOGDAYS!!

HOTDOGDAYS!!

神奈川県で犬の保護をやっているKDPmayuのブログです

 
この写真のタイトルは、
「にじとにゅうにゅうたち」
(笑うところです)

「にゅうにゅう」は、右の白い犬の名前です。

お気に入りの写真であります。


 

犬たちのことや、新しい家族に迎えられた子のお話、
書きたいことや書くべきことは山ほどありますが、
紹介しそびれていましたので
ブログのタイトルについて書きます。


旧ブログのタイトルは「HOTDOGS!!」
もちろん食べ物のホットドックと
「HOT(要ちゅうもく~~!)な犬」を掛けたもの。

(すごく正しくは、HOTは「セクシー」とか「人気のある」みたいな感じだと思いますが、まぁ、良いのです。)

そしてこの新しいブログ、「HOTDOGDAYS!!」は、
そんなHOTな犬たちの毎日のつれづれ、という意味と、
「DOGDAYS」を掛けたもの。

「DOGDAYS」は本来、「真夏の一番暑い時期」の事ですが、
他にも「だらだらしている時期」や「のんびりしている時期」という表現にも使われます。
なぜそう使われるのかまではわかりませんが、
犬ってごろごろのんびりしているイメージだからでしょうか。


あさおきて、おさんぽいこうってほえてみて
たくさんあそんでごはんをたべて
ひるねしたあとまたひるねして
あしたはもっと、はやくおきておさんぽにつれてってもらおう


そんな感じなのかなと思います。



どの犬たちにも、
そんなただただふつうの毎日を。

そんな意味を込めて「HOTDOGDAYS!!」にいたしました。



今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。