今回の商品は…

{E4165A8A-A1F7-4EA5-B1CF-A541D51E7E64:01}

キラキラ米肌 肌潤化粧水キラキラ

だーいすきな米肌ドキドキドキドキ
もう米肌ってだけでウキウキ気分キラキラ


まず米肌について
ちょっと知ってもらおうと思います!!

この米肌の名前にも入っている
「米」は古来から日本の「美」を支えてきた
世界からも注目される健康食だよねニコニコラブラブ

米肌にはそのお米発酵のチカラを合わせた
ライスパワーNo.11を配合しているんだってひらめき電球

このライスパワーNo.11って
どんな効果があるのか気になるよねDASH!


まず【水分保持機能】

角層に水分を保つ力を水分保持能と言い
その水分保持に重要なのが
前にブログにも書いた事がある「セラミド」!!

セラミドは肌のバリア機能を高めてくれる
重要な成分なんだけど
加齢と共に減少してしまうんだよねあせる

だがライスパワーNo.11は
医薬部外品の効能として
「水分保持能を改善できる」と
認められた唯一の有効成分なんだってえっ注意

加齢とともに減少するセラミドを
生み出す力を持っているって事なのDASH!

これは凄い事だよねドキドキドキドキ

しかも水分保持だけでなく
角質層の水分量を増やして
乾燥しやすくなった肌に
しっとりとした潤いを導いてくれるキラキラ


【なめらか!肌荒れ防止!】

肌の細胞は一定のサイクルで
生まれ変わっているんだってひらめき電球

そのサイクルが乱れてしまうと
角層細胞がめくれ上がったり
重層化してしまって肌荒れを起こすのガーンドンッ

でもライスパワーNo.11には
健康的な肌状態に導く効果がある
という事が分かったんだって!!

だから肌荒れのない
なめらかな肌が保てるのキラキラ


【すこやか!完熟した各細胞を作り出す!】

健やかなターンオーバーを続けるには
角層内の水分が大切なのドンッ

乾燥しやすい肌だと
ターンオーバーも上手く行われにくいあせる

でもライスパワーNo.11は角層細胞の
完熟度を高めて水分をたっぷり蓄えた
健やかな肌状態を保ってくれるのキラキラ

更にキメ・小じわ・弾力など
エイジングケアに対する効果も
発見されたんだって~ラブラブ!ドキドキ

お米パワー凄すぎるww


このライスパワーNo.11以外にも
保湿・保護効果に優れ
水分を抱え込む大豆発酵エキス

肌の天然保湿因子を補い
角質細胞の保湿をサポートする
ビフィズス菌発酵エキス
潤いに満ちた肌へ導いてくれるパー注意

そして美容成分として…

砂漠の乾いた植物を
復活させる力を持つという
「トレハロース」を主成分とする
グリコシルトレハロース

角層細胞の保湿力をサポートする乳酸Na

他の保湿成分と組み合わせると
乾燥環境から肌を守る働きが高まるグリセリン

といった成分まで配合してるのべーっだ!グッド!


米肌は肌の潤いを持つ事を
メインに考えられたスキンケアだねドキドキドキドキ


その中から今回は
肌潤化粧水を使用させて頂いたよ!!

{4583BF0A-7A86-4BF5-9E5B-D4CAFD714D88:01}

この透き通る藍色のボトルが
シンプルでカッコ良くて好きラブラブ!ひらめき電球

米肌は発酵技術を生かしてるから

発酵によって得られる

「藍」をカラーに採用してるんだよ注意


しかもボトルの形もお米の形を

イメージして作られているという

こだわりがまた素敵!!


{5C75AB13-48BC-492F-B678-62EFBFF4B520:01}

くるくる回して開けるタイプだから
勝手に開いちゃう事が無いねひらめき電球

{8384F3F0-C59B-42FC-947C-A5978B0B54B5:01}

ちゃんと中蓋がしてあって
衛生面も安心だねDASH!

{0295BB7B-B8D9-489A-8E65-835C629F8A15:01}

透明で少しとろみがあるテクスチャー音譜

若干アルコール臭がするけど
すぐ消えるから全然気にならないし
ヒリヒリ感などは一切無し!!

浸透力がまずまずあって
つけた途端から肌がみるみる潤うのえっ注意

馴染ませていくと肌が
柔らかくなってふっくらする感じDASH!

これはモイストリレー効果というもので
角層柔軟オイルが角層同士の結合を
一時的にゆるめ美容成分が
浸透しやすい状態に整えてくれるのラブラブ

{8AFDBDE8-D4A6-4B20-87A9-68E70CF23F62:01}

この角層柔軟オイルは
肌を柔らかくほぐすだけでなく
乾燥やたるみや毛穴にも良いんだってニコニコチョキ

{4470992B-A03F-4A9F-BA99-29B587615A1E:01}

とにかく素晴らしく潤う
!!!!

肌内部というより
肌表面が潤いで満たされる得意げキラキラ

ふっくらモチモチになるドキドキ

ふっくらモチモチって言葉
まるで炊きたてのお米みたいだねww

潤うけどベタベタ感は無いから
梅雨の時期でも不快感は無いよべーっだ!グッド!



そんな感じで第一印象は
期待を裏切らない好感触キラキラ

引き続き使用して
またレポートしていきますドキドキ


そんな感じ。


コーセープロビジョン株式会社 米肌