今回の商品は…
 
 
ピコドンナ スイートスクラブ
 
これは最近流行っている
デリケートゾーンのスキンケアが
出来ちゃう商品なの
 
デリケートゾーン専用ソープなどが
かなり浸透してきていたり
デリケートゾーンのケアは
オトナ女子のたしなみ化してきてるよね
 
だけどデリケートな部分なだけに
何を使ったらいいか分からなかったり
大事な部分なだけに
入っている成分なども心配だよね
 
 
まず今回のピコドンナからは
いくつかデリケートゾーンのスキンケアの
商品が発売されているんだけど…
 
「長く使い続けて欲しい」
という思いから
オーガニックにこだわっているの
 
身体の中でも特に
デリケートな部分に使うからこそ
安心出来る成分にこだわり
優しく寄り添いながら
美しさへと導いてくれるんだって
 
そもそもオーガニックコスメとは?
コスメに限らず人気があるし
なんとなく安心な気がする!程度にしか
知らなかったから調べてみました
 
 
オーガニック=有機栽培の意味で
化学合成農薬や化学肥料に頼らず
有機肥料などで栽培する農法の事
 
化学肥料に頼らないから
厳しい環境や気候そして外敵から
身を守り強く生きていく生命力がある
 
無農薬や有機栽培で育てられた
オーガニック植物は色や香りが濃厚で
様々の成分を豊富に含んでいるみたい
 
肌に穏やかに働きかけるから
じっくり使い続けていくと
健やかな肌に導いてくれる
 
お肌だけでなく
心のバランスまで整えてくれる
 
しかも…
 
このピコドンナはイタリア最大の
オーガニック認証団体から
認証も受けているんだって
 
日本のオーガニック認証の基準は
まだ曖昧な点も多いけど
このイタリアの認証団体では
多くの厳し基準が設けられているの
 
それをクリアーしているから
とても安心感があるよねー
 
 
見た目は上に貼った通り
外国っぽいオシャレな感じだから
デリケートゾーン用の商品に見えない
 
このスイートスクラブは
気になる黒ずみやザラザラ肌を
透明感のあるつるすべ肌に導いてくれる
週に1回のスペシャルケア
オススメな商品なんだよ~
 
 
 
スクラブというとザラザラして
刺激があるイメージだけど
 
細かい粒子にした重曹を使用した
マイルドスクラブだから
本当にスクラブ⁈って位に
刺激を全く感じなくてビックリ
 
そしてジャスミンの香り
すっごく良い香りでリッチな気分なれて
気持ちまでリラックス
 
 
洗い流した後はすごくサッパリ感があり
ローズヒップエキスの効果で
みずみずしい肌になる感じ
 
更にスクラブだけど
ローズウォーターの効果で
お肌は乾燥する事も無かったよ
 
上の手の画像では
くすみも少し改善されてるよね
 
とーってもサッパリして
気持ちが良いから
こういう梅雨の時期なんかにも良い
 
今までケアをした事が無かったから
ザラつきとかも気にしてなかったけど
やっぱりツルツルになると
こんなにも違うんだなーって思った
 
これは定期的にやりたい
 
むしろピコドンナシリーズの
デイリーケア商品も気になってきた
 
刺激が全くないから
デリケートゾーンケア初心者にも
オススメだと感じたよ 
 
 
そんな感じ。
 
 
 


ビューティー通販サイト ココセレ