インク革命.COMファンサイト参加中


今回の商品は…



キラキラnunonaの布ナプキン 夜用布ナプキンキラキラ


最近流行りというか

結構定番化しつつある布ナプ!!


今回は夜用サイズを

お試しさせて頂けたよ~ニコニコ音譜



クローバー商品説明クローバー


「布ナプキン」とは…


布でできた洗って使える

ナプキン(月経布)のこと。


紙ナプキンではかぶれてしまう方や

生理不順の悩みを緩和してくれる

体にやさしいナプキンです。


生理中だけでなく

おりものが気になる方

軽い尿モレが気になる方にも

愛されています。


【素材へのこだわり】


オーガニック・テキスタイルの

世界基準GOTS認定

コットンのみを100%使用!


nunonaのオーガニックコット

ン布ナプキンは化学物質を3年以上

使っていない農地で栽培された

オーガニック・テキスタイルの

世界基準GOTS認定

コットンのみを100%使用!


厳しい検査を毎年クリアするため

生産から工場での製造

出荷用の袋にまで

とことんこだわって作っています。



【着け心地へのこだわり】


天然素材のふんわり

柔らかい着け心地


コットン独自の

ふんわりとした着け心地で

動いてもこすれてかゆくならない!


洗っても続くふわふわ触感。

もちろん交換時の

かさかさ音もありません。



【漏れ・ムレへのこだわり】


漏れにくいのにムレにくい

湿気を逃がす透湿防水布採用


防水性だけでなく通気性も重視。


湿気は逃すのに水は通さない!


ムレを防いで漏れを防止
通気性が良いのでかぶれにくく

気になるニオイも発生しにくい。



【使いやすさへのこだわり】


ボタン調整でしっかりフィット

ズレにくく漏れにくい!

下着にとめるボタンが

2個付きなので幅調整可能

ぴったりフィットでズレにくく漏れにくい!

プラスチックのボタンなので

金属アレルギーの方でも使えます。


4層ふつうは一般的な紙ナプキン

同等量の吸収が可能なので

生理のはじまりや

終わりかけの夜におすすめです。



◎幅広構造で寝返りモレを

しっかりとガード!


「モレて布団を汚した経験がある」

「寝返りモレや伝いモレが不安」という

お客様の声にお応えして

nunonaの布ナプキンはすべて

紙ナプキンより幅広にお作りしています。


おしりの部分は全面吸収体なので

後ろに流れても

汚れをしっかりガードします。

折りたたんだ状態は

ポケットティッシュくらい

コンパクトなので収納場所に困りません。


価格:1680円

っと言った感じですDASH!



使用した感想は…



まず見た目はこんな感じで

とっても大きめサイズでビックリ!!


私が今まで使用していたのは

昼用だったからサイズの違いに

まず安心感を感じたよニコニコパー



そして薄いえっ注意


布ナプって結構分厚くて

違和感があったり

パンツスタイルだとラインが

気になる感じがあったんだけど…


この薄さならば

紙ナプキンの夜用とかと

大差無いんじゃないかと思う!!



紙ナプキンで言う所の

羽根つきと同じ感じで

裏にボタンが付いてるから

ズレにくくて安心ラブラブ


しかも紙ナプキンみたいに

シール式じゃないから

貼り間違えや剥がれたりもせず

しっかり固定してくれるべーっだ!グッド!



ボタンも2段階に調節出来て

下着に合わせて変えられるキラキラ



そして注目して頂きたいのが

この素材感!!



このオーガニックコットンが

フワフワで気持ちがいいの~ラブラブ!!!


フワフワなのに生地の表面が

サラッとしてるのが尚更良いグッド!ひらめき電球



でも裏側はしっかりと防水加工がされていて

とっても安心だよね~音譜


私が今まで使用していた

布ナプは裏側も普通に布で

染み込んで漏れたら…


って気がかりだったんだけど

コレはかなり安心度が高いニコニコチョキ



実際に生理の時に

使用してみたんだけどDASH!


初回は漏れが心配だったから

比較的量が少ない

1日目に使用してみたんだ!!


とにかく肌触りが良すぎて

下手したらショーツだけよりも

肌触りが良いから

常に付けていたい位にひひパー


そして薄いから違和感が無く

付けてる事を忘れちゃうww


漏れについても

私は産後数回を経たら

出血量が減ったから

漏れる事は全然無かった注意


半日に付けても余裕だったけど

衛生面と汚れの落としにくさを考えて

交換したんだけどねショック!あせる



その汚れた布ナプを洗った時に

見た感じの汚れよりも

しっかりと吸収してくれてたんだって

少しビックリしたのパーDASH!


薄いのにちゃんと吸ってくれてて

防水加工がしてあるから

ショーツにも全く染みたりもしてない!!!!



この時点で私的に

もう満点って感じだったべーっだ!グッド!



布ナプは洗うのが手間なのと

汚れが綺麗に落ちにくいのが嫌だけど…


今回は量が多いな~とか

些細な体の変化に

気付く事も出来ちゃうんだよねひらめき電球


私も若い頃はそういうのって

別に気にならなかったけどさ←


あとECOだよねラブラブ


終わりかけの頃とか

あんまり出血も無いけど

ナプキンしない訳にもいかない時とか注意


しかもそういう時って

血が少ないから交換回数が減って

かぶれたりするんだけど

布ナプはその心配も無しラブラブ!パー



あとあと個人的に

良いって思った使い方が…


タンポンとの併用!!!!


私は多い日や出かける日は

タンポンを使うんだけど

心配だからナプキンも敷くのねDASH!


でもそれだと漏れは平気だけど

タンポンの良い点の

ムレの解消にならないのガーン


だけど…


その時に布ナプを敷けば

ムレないし安心だし最高じゃないにひひ!?



ちなみひらめき電球


使用後はこんな風に

小さく畳んでコンパクトになる音譜



※写真はもちろん新品ですよ。



生理痛の改善や

生理がダラダラと長引かなかったり

体に優しかったり

下着を傷めなかったり…

っとメリットも多い布ナプキンドキドキ


洗う手間と外出時などの

デメリットもあるけどあせる

家で過ごす日や

出血量の少ない日など

TPOや体の状態に合わせて

これからも使いたいな~って思ったよラブラブ!!!


特にnunonaの布ナプキンは

肌触りと防水性もあって

大きさと薄さもバッチリだから

初心者の方にも

とってもオススメだと感じたよニコニコキラキラ



私は次回の生理時にも

これからも絶対に使うドキドキ


むしろ枚数を増やしたいww



そんな感じです。


nunonaの布ナプキン