インテリア決定!!【照明、カーテン】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

【発】『一条工務店 IA』

前略


おっさん様におかれましては益々のウンタラカンタラ


つきましては…


□月△日 ☆時~

より

▽▽にお越しいただきたく…



フムフムφ(.. )メモメモ


ハッΣ( ̄□ ̄;)シュットウメイレイ!?


ただのインテリア打ち合わせだろ?(゚_゚)(。_。)ウンウン



皆様お久しぶりでございます!!おっさんです。m(__)m


一時期に比べてネタも少なくなってきましたが水面下では粛々と工程が進んでおります。



本日は最終インテリア打ち合わせで『インテリア一条』さんにおじゃましております。


この地域は我が県の一条工務店の総本山


・プレカット工場


・百年展示場


・ブリアール展示場


・アシュレ展示場


・その他モロモロ


一条本丸へ討ち入りでございます!!
フハハΨ(`∀´#)トノ、ゴランシン!!

マニアックな展示場もあるのでその気になれば…


工場見学



百年『展示場訪問』



ブリアール『展示場訪問』


みたいなマニアック一条コンボも可能です。(^^)vヤッタ


東京都府中市の東芝町ならぬ…

某県某市の一条町になりそうです!!


(--;)ナルワケナイケド…


さてさて


すでに着手承諾をしている訳ではありますが照明器具に至っては


シーリングorダウンライトorブラケット


と決まっているだけで


機種はナニ?や器具の色、カーテンはドレ?


な具合に具体的な選定でございます。
(*´∇`)ナニガイイカナ~


前々より器具はコレ!!


なんてやってましたのでサラッと流して要点だけ…



おっさんのブログ-NEC_1239.jpg
【照明器具一階(決定版)】

おっさんのブログ-NEC_1240.jpg
【照明器具二階(決定版)】

・屋外灯の正面は最初は白のスポットライトだったのですが外壁の色に合わせて黒の器具にしました。



・同じく屋外灯の勝手口は当初『白』が選定されていたのですが3.5寸の後ろノッペリ対策として白タイル外壁に黒器具を選定してワンポイントが良いのでは?の鶴の一声(嫁)の提案を採用でございます。


・図面『F』の部分【リビング、和室、主寝室】にて必殺施主支給を実施です!!

某所で施主支給は☆個までなんてルールは幸いにも無く『1ヶ所2950円』で引っ掛けシーリングを取付けてもらえます。
(^^)vヤッタ


さらに照明器具取付日までに施主支給分を用意しておけば取付けてもらえると約束済みであります!!
(・∀・)ノ ヨカッタデス



照明器具については五番煎じくらいで飽々されてるでしょうからカーテン部門へ…


担当のインテリアさんがこんな素敵ボードを作ってくれました!!



おっさんのブログ-NEC_1234.jpg
【素敵ボード(カーテン用)】


ペラッとめくるとおっさん家で選んだカーテンが貼ってありました!!



おっさんのブログ-NEC_1235.jpg
【カーテン施工図】


・ミドリ→レースだけ又はレース+カーテン


・ピンク→レールのみ



一階はハニカムシェードを利用してレースのみを採用しました。



おっさんのブログ-NEC_1236.jpg
【一階レース見本】


わかりずらいですが実物がペラペラと取付いております。



おっさんのブログ-NEC_1237.jpg
【レース施工例】



採用したレースは横開きでなく縦上げタイプ(ブラインド風上下)にすることとしました。


縦上げ式の方が上にまとまって、よりスマートでは?なんて勝手な希望が含まれております。



おっさんのブログ-NEC_1238.jpg
【二階カーテン、レース見本と施工例】


二階は居住スペースになっていますのでハニカムシェードだけでは光が少し通って眩しいか!?との恐れで完全遮光させていただきました。
(´Д`)マブシクテネムレン!?



ラストはエアコンが追加で二台です。



すべてのお値段は!?


【カーテン】

『168,100円』



【照明器具】

『267,410円』
内訳・引っ掛けシーリング
1ヶ所『450円』
内訳・引っ掛けシーリング取付費
1ヶ所『2,500円』


【エアコン】

『268,800円』
内訳・隠蔽配管
『29,000円』



【合計】

『704,310円』
+施主支給分照明器具代


調子にのって照明器具の大半をLEDにしたので値段がかさみました…


器具の長寿命と低消費電力で元を取ります!!
(^^)d キリッ☆


(´Д`)ソコマデハムリダカラ…


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております!!(・∀・)ノ オソマツサマデシタ】