第四回打ち合わせ(少変更) | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おはようございます。おっさんです(^^ゞ

近頃は便器のレポートばかりでしたが打ち合わせがありまして少変更程度ですがお知らせいたします(^_^;)コレコソメイン


間取りは変更になっていないので前後のピックアップ写真でご説明を…


おっさんのブログ-NEC_0529.jpg
【玄関変更前】
『前にも書いた部分ですがシューズウォールを大きくして玄関も明るくしたい、おっさん家であります。』( ̄~ ̄;)ナントカシテ?


おっさんのブログ-NEC_0533.jpg
【玄関変更後】

・シューズウォールを220へ変更
・玄関を親子ドアへ変更
・シューズウォールの下に窓を設置
・PSをウォークインへ追いやって細い窓を設置
・ウォークインの棚を一枚放棄


シューズウォールの窓は前にお話してるので割愛させていただきウォークインの棚のお話をさせていただきます。

一階のウォークインなのでハンガーパイプが二列もいらないだろ?と棚を放棄した場所に将来タンス等を置いてセルフトータルシステムクローゼットを目指します。

通販等で調べるとクローゼットの寸法に合わせて購入できるのでセゾンの設定にあるような『トータルシステムクローゼット』みたいにできればイイな!?
なんて考えております。
(-_-;)ダイジョウブカシラ?


おっさんのブログ-NEC_0530.jpg
【LDK、和室変更前】

こちらはキッチンがスマートカウンターでステップカウンターに変えたいと考えております。


おっさんのブログ-NEC_0534.jpg
【LDK、和室変更後】

・キッチンをステップカウンターに変更

・スリットスライダーから引戸三枚へ変更


こちらも『スリットスライダーを考える』の話で説明済みですが、引戸三枚は取外してウォークインにしまっておこうかと考えております。スリットスライダーを開いた時より開口部が大きくなるので和室もつながった『LDKJ(和室)』と名付けます。
(´Д`)ムチャクチャスギ


おっさんのブログ-NEC_0532.jpg
【二階洋室変更前】


タレ壁が非常に気になります…


おっさんのブログ-NEC_0535.jpg
【二階洋室変更後】

・タレ壁は無くせないのでクローゼットをBからAの深いタイプに変更してタレ壁を目立たなくさせました。(--;)クニクノサク



おっさんのブログ-NEC_0531.jpg
【二階ウォークイン変更前】

ここもハンガー棚だけでは使い道が限られてしまう…


おっさんのブログ-NEC_0536.jpg
【二階ウォークイン変更後】

・棚をこちらも放棄してクローゼット6尺を配置

一階もそうですがハンガー棚だけでは満足しないおっさん家
こちらもトータルシステムクローゼット化への一歩として普通のクローゼットを入れて満杯になったら空きスペースにタンスを投入して『施主オリジナルトータルシステムクローゼット』を目指します。(_´Д`)ノ~~ガンバリマス


私の勝手に考えるi-smartの改良して欲しいトコロは他社に負けないウォークインに尽きます。

タンスを置かなくても服を一杯しまえる。

後から施主にタンスをアチコチ置かれたらスマートじゃないでしょ?

ぜひスマートに暮らさせて下さい。(´Д`)オネガイ


簡単ではありますがおっさん家の小変更でございました。
(-_-;)カンタンスギ




野望が再び………


お『やはり屋根3.5寸が気になるのですが…』(--;)ヨロチク


設計『マヂですか!?』(-_-;)ホンキ?


お『マヂです!!』(゚_゚)(。_。)ウンウン


設計『わかりました!!どのくらいノッペリするかパースを作ってみましょう。』(^-^)vネツイニマケマシタ


オラオラ『それなら以前話していた屋根裏部屋もイキますか?』
( ̄ー ̄)i-smartノヤネウラハオッサンケガハツデスヨ


オラオラ『良い屋根裏を作って人柱になってもらいましょう!!ノッペリ対策で屋根裏に窓を付けますか?完成したらお宅訪問で他のお客様にも見せて下さいね。』
Ψ(`∀´#)ヨロチク~フハハ


とりあえず…どの程度ノッペリしてしまうか?絵で確認してみたいと思います。

【日本ブログ村に参加しておりますm(__)mヨロシクデス】

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村