TOTOショールーム見学 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

皆様、お久ぶりでございます。おっさんです(・∀・)ノ


ネタ切れして数日、何かないかと考えてみても動きがなければ何も語れず…

悶々としつつ打ち合わせ日に突入!!


お『便所のアラウーノの件ですが…予算の関係で他の物にしたいのですが』(-_-;)カツカツナノ

オラオラ『洗面台の選定もありますしショールームへ行ってみてはどうですか?』


と…言うわけで本日はTOTOショールームへ出掛けております!!

アラウーノに代わる便器を探せるだろうか( ̄~ ̄;)ウーン

その前にアラウーノはパナソニックだったのね(--;)デンキヤデハ?


珍しく営業マンも案内の人もとりつかず勝手に見てくれとの事で気を使わずにラクチンです。

物色を始めるおっさん。便器が『いらっしゃい』とパカパカするのにビクッとしつつ見てきました!!
(;^_^Aイキナリアクトビビル

まずはTOTO便器、便座の主要機能を並べます!!


【便器きれい】
用をたす前に便器に水を吹き掛け汚れを着かなくする。


【セフィオンテクト】
便器の凹凸が100万分の1mm小ささでとてもツルツルしているので汚れが着きにくい。


【クリーン便座、クリーンノズル】
汚れずらい樹脂を採用、掃除がラクチンです。


【eco小ボタン】
『小』よりさらに流す水が少くなる(200cc節水)


【瞬間暖房便座】
使うときだけ便座を暖める節電機能(年間4200円節約)

【ワンダーウェーブ洗浄】
水玉を連続発射して節水しつつパワフル洗浄


【フチなしウォシュレット】
掃除がしやすいようにウォシュレットのフチ裏をなくしました。


【きれい仕上げ】
掃除の仕上げに除菌水を全体に吹き掛けます。


【お掃除リフト】
ウォシュレットが少し持ち上がり手の入らないトコロまで掃除ができます。


【オート機能】
自動便座パカパカで慣れるまでビビる…


【水面下げるスイッチ】
水面を下げてオツリを防止(私は紙を敷いてからヤリます)


【やわらかライト】
近づくとライト点灯、主照明いらず!?


【スティックリモコン】
細身のスタイリッシュなリモコン


さて…
便所浦島太郎のおっさんです。これならルシウスでなくてもビビります(^^;コウキノウスギ


おっさんのブログ-NEC_0392.jpg
『ピュアレストQR』
(アプリコット、ウォシュレット)

定価193,100円~

『主な機能』
・セフィオンテクト
・ワンダーウェーブ洗浄
・トルネード洗浄
・ふちなしウォシュレット
・クリーン便座
・きれい仕上げ
・瞬間暖房便座(要型番確認)
・やわらかライト
・eco小
・便器きれい



おっさんのブログ-NEC_0391.jpg
『GG-800』
(ウォシュレット込み)

定価230,000円

『主な機能』
・セフィオンテクト
・トルネード洗浄
・eco小
・オート便器洗浄
・リモコン



おっさんのブログ-NEC_0394.jpg
『ネオレストRH』
(ウォシュレット込み)

定価281,000円

『主な機能』
・セフィオンテクト
・ワンダーウェーブ洗浄
・トルネード洗浄
・ふちなしウォシュレット
・クリーン便座
・瞬間暖房便座(要型番確認)
・やわらかライト
・水面下げるスイッチ
・お掃除リフト
・きれい仕上げ
・eco小
・便器きれい
・リモコン
・スティックリモコン
・オート便器洗浄
・オート機能(パカパカ)
(要型番確認)


おっさんのブログ-NEC_0387.jpg
『ネオレストAH』
(ウォシュレット込み)

定価321,000円

『主な機能』
・セフィオンテクト
・ワンダーウェーブ洗浄
・トルネード洗浄
・ふちなしウォシュレット
・クリーン便座
・瞬間暖房便座(要型番確認)
・やわらかライト
・eco小
・便器きれい
・リモコン
・スティックリモコン
・オート便器洗浄
・オート機能(パカパカ)



【贅沢リモコン】

おっさんのブログ-NEC_0388.jpg
『ビルトインリモコン』



【ミニ便器】

おっさんのブログ-NEC_0396.jpg
『便器色見本』


【洗面等周辺アイテム】

おっさんのブログ-NEC_0397.jpg
『タオル掛け①』

おっさんのブログ-NEC_0398.jpg
『タオル掛け②』


機能の種類が多量にありすぎて甲乙つけられん(--;)ウムム


高価な物なら良いのだろうが…


つまるところ予算しだいですな。
(・∀・)ノ ケツロンナシ


【日本ブログ村に参加しております(^^ゞ】

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


次回予告!!

もう手抜きとは言わせない!!
(--;) イワナイデ

展示場巡り始動しました。

『i-smart 埼玉 三郷東展示場①』