ダイニング机って必要なのだろうか… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おはようございます。おっさんです(^-^;ドモ


本日は変なタイトルでおっさんもとうとう逝ったか?と思われるでしょうが…
いたって元気です(^^)v


私は産まれてからダイニング机で食事をする習慣がありませんでした(^^;

記憶が確かならば嫁の実家で食べたのが初めてな気がします。

お『ハイッ!!そこの方、哀れみの目で見ないで下さい』(-_-;)ウムム


間取り図面を見ると必ず書かれているダイニング机ですが展示場のような30畳超のLDKならダイニング机もあっても邪魔にならないしヨイですがウチの図面に書いてあると違和感が…
( ̄~ ̄;)ウーン


………


かわいそうな人の戯言は置いておきまして(;^_^Aウヒー

前置きが長くなりましたが『ダイニング机』なるキーワードが!!


すでに…

おわかりですね?( ̄ー ̄)ニヤリ


『噂のカリモク家具』へお邪魔いたしました。


カリモク家具…
恥ずかしながら名前すら知りませんでした(^_^;)スミマセン


アチコチのブログにて『座り心地最高!!』との評判ですがドコも変わらないだろ?が私の想像でした( ̄~ ̄;)ウーム


冒頭の内容に関連して、おっさん家はリビング、ダイニング兼用机なるものを探しております。

マヂでおっさんは家具知識皆無なので嫁にお任せです。

嫁がこんなLD机っぽいヤツに目を付けました!!

おっさんのブログ-NEC_0355.jpg

換えカバーも購入できて長く使えそうな感じです。

嫁『(  ̄▽ ̄)ニパー』


お『でも…お高いのでしょ!?』

椅子、机等々合計は定価にて約50万也!!


( ̄□ ̄;)!!ウォッ


しかしながら悪徳商法風にプレゼンいたしますと…

『1日お二人で缶コーヒー一本我慢いただければご購入いただけます!!』
Ψ(`∀´#)6ネンハガマンダケドナ


冗談はさておき(;^_^A

座り心地は最高でありました!!

お『ステマじゃなかった』
(^-^)vヨカッタデス


イロイロ椅子に座ってみましたが腰の下の辺りがシックリくると言いますか…
素人が座っても実感できたことにビックリです。
Σ( ̄□ ̄;)ハッ


座り心地に気を良くした♪おっさん家、返す刀でベッドも物色開始です(^_^;)イイモノデスネ


コレが良いラシイと横たわりました|(-_-)|エイミン

おっさんのブログ-NEC_0356.jpg

本当に永眠しそうです…
Σ( ̄□ ̄;)ハッ


板のバネで固さを調節するのですがコレもまた良かった!!


私の記事の方がステマを通り越してカリモク工作員に見えそうですが話半分としても体験してみる価値アリでございますm(__)m

【生意気にも日本ブログ村に参加いたしました(;^_^A】

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

次回予告!!

皆さんはスリットスライダーは採用されましたか?

『スケスケ建具をイロイロ考えてみる』( ̄~ ̄;)ウーム