しろくま君です~パンダニヒヒ

 

台風が去ったと思ったら、迷走していた台風がUターンしてまた襲ってきそうですな・・・滝汗

9月1日、2日は温泉旅行の予定にしていますが去ってくれるかは微妙なところだな・・・笑い泣き

 

続きです~。

IMG_20160825_001437107.jpg

高さをかさ上げしたヤード番号表示器の架線。

IMG_20160825_001437631.jpg

本当はそのままのつもりでしたが、資料を調べたり、ほかの架線と比べるとどうも気になってしまいました。

つまり、低いのままだと電線に接触してしまうのでは?と指摘がでてきそうなので、高さをかさ上げすることにし、架線柱を切り継ぎで高さを上げました。

もうひとつ、電線を抱える架線柱の碍子の位置を変更するよう修正。

 

塗装してみました。

最初は柱に合わせてスプレーで吹き付け、架線金具は筆塗でやるつもりでしたが気に入らず、また吹付直し。

架線金具はスプレーで吹き付けしたく、柱はマスキングテープでペタペタ貼り付けし、吹付しました。

結果は・・・

IMG_20160825_001439753.jpg

そう感じで出来上がりました!!

 

土台にもバラストと土を盛りつけ・・・といっても栗原電鉄沿線側のみだけど・・・。

IMG_20160825_001438138.jpg

 

IMG_20160825_001439262.jpg

 

IMG_20160825_001438679.jpg

う~むいいね。

乾いたら、栗電の線路を修正。(石の撤去など・・・)

8月末完成目標!!(あともう一つのモジュールにも完成させないとな・・・)

ありがとうございました!!