しろくま君です~パンダ

昨日もまた撮り鉄してきました。

武蔵小杉に用で行ってきましたが、どうせなら、相棒が仕事終わるまで多摩川駅あたりで撮り鉄したほうがいいかと思い、そうすることにしました。

 

武蔵小杉で用を済ませ、車を相棒の会社前の駐車場に停めて・・・武蔵小杉駅に行き、多摩川駅へGO!!ニヒヒ

 

多摩川駅で撮影は初めて・・・。

みるとなるほどと、障害がない、すっきりしているから超有名所と言われるのも当然かと。

 

さっそく、練習。

ところがゲリラ雨に遭遇・・・。

ゲリラ雨中行く3111F。

 

東京メトロ9123F、9000系の後期型で初めて見ることになります・・・。

みると、08系のモデルになっているとわかる。

 

5159F、ゲリラ雨なかすり抜けていくのがかっこいい・・・。

 

雨がひどくなってきた、6302F。

 

ひどい雨中すりぬけていく4003F。

 

9110F。

多摩川駅の渋谷よりには屋根がないため屋根の先端に避難してそこで撮影・・・。

風が出ているため、水しぶきが入ってくるのでカメラのレンズが度々ぬれるので苦労しました・・・。

 

ゲリラ雨が落ち着き、止んできて・・・。

色々撮ってみました。本当に東急電鉄は5000系ばっかりだな・・・。

 

ところが、なぜか・・・

5123Fの謎の試運転!

これはどいったいなのかはわかりませんでした・・・。

 

そこから急に晴れてきて暑かった・・・滝汗

西武鉄道6151F。

 

横浜高速Y504F。

横浜DeNAベイターズラッピング仕様

そのラッピング編成は2編成あるようです。

 

5153F、試運転でした。

その列車が来る前になぜか、撮り鉄が集まってきました・・・。

その列車を撮るために集まってきたようです、過ぎた後すぐいなくなりました。

 

東武鉄道51077F、やっと来ましたね。

 

すこし飽きてきたので次の駅、新丸子駅へ移動してみました。

しかしやはり障害があり、少しやりづらかった。

これが限界・・・。

埼玉高速2000形2113F。

 

東横線もとってみたが気に入らず・・・。5158F。

結局多摩川駅へ戻った。

 

5172F。やっぱり、それでないとな。

 

東京メトロ10119F。

やっときましたね。

 

4110F“ヒカリエ”の回送!!

偶然でした・・・、でもどこかへ回送されていったので結局東急電鉄には戻りませんでした・・・。

 

東武鉄道9051F、東急電鉄内で撮るのは初めて・・・。

 

東武鉄道51073F、これで2本目~。

 

東京メトロ7115F。

東武鉄道東上線は朝夕のみ志木まで来ないよね・・・。

 

並びが実現できたから載せておきます~。

 

最後に・・・ピカチュウラッピングを装飾した編成が出ているのでそれまで粘ってみましたがやはり、失敗でした・・・。

少々ぼけていますよね・・・。

それを撮って退散!!

 

ありがとうございました。