実際は明日が成人の日なのですが。


今日はあちらこちらで成人式があったんですねニコニコ



こちらに来て下さっている方の中にも成人式を迎えられた方いらっしゃいますか??



おめでとうございます(*^o^)乂(^-^*)クラッカー




午前中にお買い物に行ってエレベーターに乗ろうとしたら、降りてきたお嬢さん二人が素敵な晴れ着姿でしたクラッカー


プリクラのほうに歩いて行ったので、記念写真かな音譜




うちの長女は高校二年生の17歳。


成人式にはもう少しあるんですけど・・・


もうすでに着物はどうしようかと心配してますあせる



私は女の子一人だったので、成人式には市役所の何とか(笑)っていう所で貸出している着物を借りました。


式当日は雪で、美容院へ行くまでに父の車が大丈夫かとハラハラしてて。



その時に着物を買っていなかったからか、結婚するまでに沢山の着物を買ってもらったんですが・・・


手入れの仕方もわかりませんガーン


茶道を習っていたので、お茶会のたびに無理やり着せられてたって感じですね叫び


色無地やつけ下げ小紋は何度か着ました。


もったいないなあ~~


・・・こんなことを言ったら罰が当たるなあ。。。(;^_^A



なので、娘が3人いるわが家ですが、振袖はレンタルでいいかな。。。とあせる


母も「どうせ買っても着ないから借りた方がいいんじゃない?」と賛成してくれてるしにひひ


何より好みが違う娘たちが好きな柄を選んで借りた方がいいんじゃないかと・・・




でも、今時はレンタルもビックリするぐらい高いんですよねドクロ


積立しなくちゃべーっだ!