Knock on the DOOR ~おしゃれステッキを生み出すステッキアーティスト楓友子(ふゆこ)のブログ♪~

オリジナルステッキブランド・Knock on the DOOR(ノックオンザドア)
ファッションとして楽しめるおしゃれステッキを生み出す、
ステッキアーティスト 楓友子(ふゆこ)のブログ


テーマ:


こんにちは!ステッキアーティストの楓友子(ふゆこ)です。

 

この週末は、東京に行っていました~!

 

いつもは仕事を詰め込んで

一人で来る東京ですが

今回は久しぶりに相方さんと一緒に
ただただ「会いたい人に会う」

為に来ました。

 

急な連絡にも関わらず

予定を調整してくれたみんな、
ありがとう~~~♡♡

 

▼今回の東京滞在は金箔×レースのステッキで♪
{81744544-B62C-4884-BC02-F82AE85B4AF5}
 

▼レース側と金箔側で、全く違う表情になるデザインのステッキです。これは金箔側。

{1619F0DD-1C0B-46B6-8CB8-C7B1C7F712CC}

東京を離れ、京都に住んで
1年ちょっとが経ちましたが
今回初めて、
「ああ、やっぱり東京もいいな」
と思いました。

 

出逢いの数の多さ。
物事が進むスピードの速さ。


そして新たに感じたのが
「選択肢の多様さ」。

 

妊娠後期になって改めて妊婦として

東京を眺めてみると

たくさんの発見がありました。


例えば育児中のママが
「仕事をしたい」というときにも

 

・保育園や幼稚園に子供を預ける
・家族や友人にお願いする
・ベビーシッターさんを雇う

 

…以外にも、
様々な選択肢が出てくるのが東京だなと。

 

もちろんそれは

「選択肢がある」というだけで
誰もが簡単に選択できるわけでは

なかったりもするし


普通に子育てをしていくには
やっぱり東京は大変だなぁとも

感じたりもするのですが。
 

(特に満員電車…。

ベビーカーで満員電車生活とか、

子どもを保育園等に預けたあとに

片道1時間半の満員電車で通勤とか、

やっぱりキツイなぁと感じてしまいます…あせる

 

ただ、「選択肢が存在する」というのは
ある種希望にもなると思うのです。

 

東京で刺激やヒントをもらいながら
京都に持ち帰って
自分らしい生き方を創造していきたいなぁ♪



そしてなんたって、
やっぱり単純に、友達はいいですね~!爆笑


みんなに会えてよかったハート

最高に元気がでました。
みんなありがとーラブラブ



さ、今日もスペシャルハッピーでいきましょう!


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)