熊本地震発生から6日目の夜を迎えます。
夜になるととっても不安になります。
弱気になってはいけ無い事も、立場としてそれでも明るくいなくてはいけ無い事も、どんなに心配しても仕方が無く、現状を受け入れ今出来る精一杯で生きて行かなければいけ無い事も、全部わかっています。

未だ続く大きな余震も、
もうこれで終わりだよ!
もうあんな怖い思いはしないよ!
これ以上の被害は無いよ!
あと○日で子供達と一緒にチアが出来るよ!
あと○日でまた目標に向かって努力出来るよ!
ってはっきりわかっていれば、頑張りも効くのかもしれません。
終わりの見えない毎日。
今日こそ携帯の地震速報のサイレンが鳴りません様に…と願うもやっぱりなってしまう携帯。

だんだん心が折れそうになります。

散乱してしまったスタジオを1人片付けながら、余震が来て大きく揺れると怖くて 片付けもままならず…

そんな毎日ですが、
「ダメダメ!頑張らなきゃ!元気を出さなきゃ!」と思う様な嬉しい事も沢山あります。

今回、全国あちこちから沢山の励ましのライン、メールを頂きました。

子供の頃のお友達
学生時代の同級生、先輩方
バトン指導をしていた頃の教え子達またその頃の保護者の方々
お友達
チアダンスの全国の先生方

皆さんが心配して連絡くださいました。
皆さんが励まして下さいました。
皆さんが動いて下さっています。

本当にありがとうございます。
この地震で苦しくて悲しい事ばかりですが、その反対にとても大切な事を感じ、とても大切な事がわかりました。

今お伝えしたい言葉は

全ての方に…ありがとうございます。