こんにちは、今日も元気に モリムネ がお送りいたしますseiリボン


11月もそろそろ終わろうとしております標準のヵォ(?耳あて雪の結晶


10月31日のが過ぎてから、

すっかり街は柊モードですねベルクリスマスリースくつした

11月の16日からは博多駅も素敵にライトアップされて

見渡す限りの 光の街 !!


すっごく綺麗ですっーーーーーseiキラン

今年はゴールドの光が目立つように感じられました♡


青色には心理的にいろいろな意味があるのを
知っていますかおんぷ !?



ここでちょっと青の秘密をお話ししたいと思いますポイント



青は金星(venus)の色で、愛・献身・調和を与えてくれます
金星の石はアメシスト

(amethyst:紫水晶)で神聖な宝石です。
オーラの淡い青は献身を表します。

青に限らず、藍・紫といった寒色系は、
沈静・麻酔・睡眠・殺菌の特性を持ちます。

血管・神経系・怒り・不眠症・目の疲労、心身の興奮状態に対して
鎮静剤になるのです置いといて !

↓ 日常でもこのような取り組みにも活躍を生んだ青い光の例もありますよビックリ

「青い光の奇跡」青色照明で
駅や踏切での飛び込み自殺激減


「青色照明」とは、イギリス・グラスゴー市が2000年、景観改善のために街路灯に導入したところ、犯罪発生件数が減少したことで注目を集めた。この話題は日本のテレビなどでも報道され、2005年、て奈良県警察が積極的に設置に取り組んだことに始まる。その結果、1年後に周辺の夜間の犯罪認知件数が約9%減少したそうだ。

 その後、「青色の光には、人の精神を落ち着かせる効能がある」とし、日本各地で防犯灯として取り入れられるようになりなったという。
(カラパイア サイエンス&テクノロジーカテゴリーより)

このような効果がみられるのも
青はもっとも冷たい色でありながら、
リラックスの色でもあるからですね3 ハート 2

ちょっと知っていると、青の光を見たとき
感じ方が、今までとは変わって見えきそうです・・・笑電球



ケイズ・カラープランニングのお部屋にもツリーが飾られ、

凛と姿で私たちを暖かく見守ってくれいていますクリスマスツリーゆきくん




みなさまにも、素敵なが訪れますように・・・heart*



では、また手おんぷ



Morimune