昨日、2回目の予防接種に行ってきましたニコ

鉛筆1回目の様子。


今回は、、、
何か察したのか
いつも寝てる時間だからか
準備中からグズグズうう

いつもバスでは寝るけど寝ないし
病院に着いても寝ない汗☆

出発前にお腹空いたっぽかったけど
バスの時間があったので、おあずけ汗
病院で受付する前に授乳室へ直行、笑。


受付後、今回は1時間近く待たされて
ラスト10分で寝てしまいました汗汗


1回目と同様、まずはロタから。
今回もお口に入れられても起きず
寝たまま飲み干しましたニコ

1回目は、むせながらだったけど
今回は、寝たままでも上手に、笑。
これも成長?*

注射は4本、
両手両足に1本ずつ。
寝てた娘も起きてギャン泣き汗

でも、今回も
終わったらすぐに泣き止んで、
「なんで、こんなことするのkanasii*
みたいな顔でガン見されました、笑汗☆

ごめんよ、娘。
必要なんだよ、ごめんよ。


帰ってから授乳しようとしたら
まぁ、ご機嫌で★
おしゃべりが絶えず、全然飲まない、笑汗

しばらくおしゃべりして、
授乳したら
またおしゃべり!!*

こんなご機嫌で
発熱もなく腫れも少しだけで、
大丈夫そうかな?*
この後も副反応ありませんように★


にしても...
やっぱり、予防接種の日はグズるよガクリ

何時間立って抱っこしたか
分からんヽ(゜∀。)ノ

抱っこ紐でも時間かかったし・・・

授乳も手こずったし・・・

飲みそうで飲まなくて
しかも娘がご機嫌だったから、
新喜劇のスチ子みたいになったし・・・

飲むんかと思ったら飲まへんのかい!!*
って遊んでたら、
飽きたのか、娘自らくわえにきました・・・
下らないことしてて、ごめんよ、笑。


ご機嫌でグズるっていう
矛盾してるようですが、

グズって抱っこしたり授乳すると
おしゃべりしたりご機嫌になる

という感じでした★