どもっ。幼稚園・保育所の園児を対象に、手渡しで配布されている

フリーペーパー「ママchan」 8・9月合併号 (7/10発行)にて、この

ブログが掲載(紹介)されましたラブラブのちぃです。コニチワ。


ママchanは、お母さん向けの読み物と、お子さんがご家族と一緒に

楽しめる工作やぬりえなどで構成されています。

ママchanは幼児期における基本的な生活習慣や社会性を、親子で

一緒に考え、身につけていくことを目指します。(HPから抜粋)


また配布エリアは首都圏版、中部・関西版、群馬版、福島版に

分かれていて、1ヶ月の総発行部数は約50万部だそうですニコニコ


で。先日、ママchanの事務局から最新号(関西版)が届きました音譜

ママchan8・9月合併号 8・9月合併号


残念ながら、末っ子の幼稚園では配布されてないんだけど

もし近々、お子さんが幼稚園・保育所から「ママchan」 をもらって

帰ってきたら、探してみて下さい目


子育てママに人気のブログをご紹介のコーナーですあせる


ブログ紹介♪ クリックで拡大サーチ

こんな感じで6人のママ(パパ)ブロガーさんが紹介されています。


ウェブではこちら から首都圏版が見れますべーっだ!←次回更新は7/10

※ブログの紹介コーナーはどの配布エリアも共通みたいです^^


最初、事務局からメールで声を掛けて頂いたのが1ヶ月前。

とってもいい記念になりました。どうもありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星