どもっ。先週の金曜日、修学旅行の初日から体調を崩してしまった

長女を、伊丹空港まで迎えに行ったちぃです。コニチワ。


伊丹空港の到着ロビーで待つこと30分。


ゾロゾロと…帰ってきた~!!


お友達から、○○のお母さんや~! ○○のおばちゃんや~!

とか言われてたところに、担任に付き添われた長女が現れたっDASH!


久々に見た長女の顔は…ちょっと……やせた?…ような?


微熱&下痢だったんだけど、帰ってくるなりぺちゃくちゃしゃべってた

ので一安心。本人も、(気持ちは)元気なんやけどなぁ~。。って><


※修学旅行中に起こった災難はこちら→参考記事


結局、九州(熊本県)に滞在中(2泊3日)のほとんどを、保健の先生と

別室で過ごしたので、お友達と一緒に行動したのはクラスの集合写真

を撮る時と、最終日にお土産を買う時だけだったそうなしょぼん


なのでせっかく持って行ってた使い捨てカメラ(39枚撮り×2コ)も

ほとんど使わず、日焼け止めクリームも新品のまま持ち帰り汗


帰りの飛行機でも、みんなとは離れた席に座ってたんだって^^;


長女の担任と保健の先生から旅行中の様子を教えてもらい、

お友達とバイバイした長女を捕獲(違)して、車で帰宅。

家に帰って熱を計ると、36℃台。でも食欲はあまりないみたいガーン


土日をゆっくり家で過ごし、月曜日。微熱&お腹が痛いというので

病院で血液検査をしてもらったら、ウイルス性の胃腸炎だったらしく

点滴を打って、下痢止めの薬と、とんぷくをもらってきました。


そして今日。熱は下がったものの、いまいち本調子の様子では

なかったので、大事を取って今日も学校を休みました汗


体を休めてしっかり薬も飲んで、今は食欲も戻りつつあるので

明日からは登校の予定です音譜


って結局修学旅行の初日(体調が悪くなって)から、明日で1週間!

えらいタイミングで体調崩してしまったんやなぁ~えっ


お姑さん曰く、そういう(大事な日に何かが起こる)家系らしい叫び


関係ないけど、今日は幼稚園のお弁当の日(火曜日)と小学校の

全校遠足が重なったので、お弁当を5コ作りました^^

ちなみに今日、長女が学校休んでなかったら6コの予定でしたえっ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星