どもっ。昨日の夜は、家族でくるくる寿司を食べに行きました音譜

ちぃです。コニチワ。<今月は週に1回のペースで外食ナイフとフォーク


今春から入園する末っ子の1日入園男の子(その間、保護者は説明会)

も終わったし、小学校学校のPTA集会(親子遊び会)も昨日行ったし

今年の一大イベント、長男の中学受験・面接も終わりましたDASH!


私は学校のHPで見たけど、新聞にも載ってたようで。長男が受けた

分野の志願倍率は16倍超えガーン(締切志願者数は約1200人)


適性検査(筆記試験)の日にはテレビカメラもきてました得意げ


で、昨日学校のHPに全ての分野の試験問題と採点資料が掲載

されていたので、私が問題にチャレンジメモ


方眼紙とハサミを使って、重なった2つの立方体の展開図を作る

問題で、思った以上に時間を取られてしまいましたあせる


一応大人なので(笑)、全部解けたOKけど、子供にはちょ~っと

難しかったんじゃない?ってのが正直な感想かなダウン


でもでも基準は適性検査だけじゃなく、適性検査+作文+面接

合計点数やからね~。なんて淡い期待を抱いてたりします汗

ちなみに合格発表は来月キラキラ


そそ。昨日、シチューと冷凍パイシートがあったので、お昼に

シチューポットパイを作ってみました。→焦げたので画像なしショック!


そして余った冷凍パイシートで、超簡単★源氏パイ風おやつを

作りましたラブラブ<折りたたんで切って砂糖まぶして焼いただけ


冷凍パオシートで簡単源氏パイ風? それらしく見えるでしょ?


今日は長男が調理実習でじゃがいもを使った3品を作るらしい

から、帰ってまた作れるように末っ子とチャリンコでじゃがいも

買いに行って来ますDASH!今日は久々にいい天気やしね晴れ


にほんブログ村 家族ブログへ ←家族ブログに参加しています^^